【海外ドラマNAVIのナビ♯40】収録レポート

20081030_01

今回の特集は「海外ドラマに出てくる“日本”」。みなさんもドラマや映画で日本が取り上げられたとき、「なんか違うかも???」と思ったことはありませんか?
そんな場面をド~ンと集めたこのコーナーは、大爆笑間違いナシ! 『SHOGUN』『CSI:NY』『HEROES』といった新旧いろいろなドラマに、女体盛りやアブない(?)日本語など、さまざまな“ニッポン”がちりばめられているのです。
そんな場面に大笑いするデーブさんも日本に来たとき、とある場所でいるわけがないと思っていた人たちを目撃してびっくりした経験があるそう。(その内容はオンエアをお楽しみに!)

ちなみにデーブさんが初めて日本に来たのはなんと高校生のとき! 東京・大阪などを観光し、いわゆる名所めぐりをしたのだそうです。“デーブ少年”に日本はどのように映ったのでしょうか。こんど番組内でじっくり教えてもらいたいものですね。

20081030_02

この番組でも何度もご紹介し、好評放送中の『ザ・ユニット3 米軍極秘部隊』ですが、デーブさんはこのドラマの紹介のとき、必ず言うのは「ユニット販売!」。麻里さんに「違いますよ~」とあっさり流されるのが定番(?)になっています。

デーブさんの言う“ユニット販売”は親子や兄弟など家族で共演することのよう。でも、デーブさんも奥様の京子さんと共演することがたびたびありますよね? 以前は京子さんと共演するとき「下ネタは言うと怒られるので気をつけている」と言っていましたが、その他に気にしていることはありますか?
「仲良く見せなくちゃならないからタイヘンだよネ~」とデーブさん。あれれ? こう聞くとまるで普段が仲良くないようですが、実は普段のデーブさんと京子さんはテレビで見る以上に仲良し! 収録の合間に、デーブさんの髪型や衣装などを京子さんが整えるという場面もときどき見られるのです。これからもずっと京子さんとの“ユニット販売”を見せてくださいね、デーブさん!

今回番組中ご紹介したドラマは『グレイズ・アナトミー4』『コールドケース4』『CSI:マイアミ6』『ザ・ユニット3 米軍極秘部隊』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.10.30|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯39】収録レポート

20081024_01_2

今回のオープニングトークではあるスポーツ新聞の特集記事にクローズアップ。その記事とは出演されているテレビ・ラジオのレギュラー番組のうち7本がメインMCであるなど、麻里さんの名司会ぶりを大々的に紹介したもの。
もちろんちゃーんと「海外ドラマNAVI」も紹介されていて(デーブさんは「スルーされると思った」とか)、「ダジャレがとんでくるので、早くツッコまないと思い、対応しています」という麻里さんのコメントも掲載されています。それに対して「要するに、相手にするのがめんどくさいってこと(笑)?」とデーブさん。こんなお二人のやりとりに、番組収録中はいつも笑いが絶えません。
収録の合間に、デーブさんへ麻里さんの司会ぶりの感想をたずねると「反応が速いし、いつも陽気でいいですよね。ある意味“ライバル”なので負けないようにしないと(笑)」という答え。それを受けて麻里さんは「大先輩に“ライバル”と言ってもらえるとは嬉しい! デーブさんは頭の回転が速いので、見習わなければといつも思います」と。
デーブさん、麻里さん、“ライバル同士”でこれからも楽しいおしゃべりをお願いします!

20081024_02_2

今回はみなさんおまちかね、10月25日土曜日から放送が始まる『グレイズ・アナトミー4』の特集です! シーズン4でも、いろいろ複雑な人間模様が展開されるとあって、デーブさんも大注目しているとか。
登場人物が恋愛に気を取られて、「点滴を思わず自分にさしちゃったとかないのかな?」なーんて、余計な心配(?)をするのがデーブさんらしいですよね♪
ところでデーブさん、シーズン4を楽しむポイントはありますか?
「やっぱり人間関係はきちんとおさえておくべき! シーズン4から見始める人もホームページでチェックしておけば十分楽しめると思いますよ。気に入ったら、シーズンをさかのぼってぜひ見てほしいですネ!」
さすがデーブさん! そうなんです。WOWOWのホームページでは人物相関図を掲載中! 昔からのファンの人には復習を、これから見始める人は予習をしながら、『グレイズ・アナトミー4』を楽しんでくださいね~。

今回番組中ご紹介したドラマは『コールドケース4』『ザ・ユニット3 米軍極秘部隊』『グレイズ・アナトミー4』『CSI:マイアミ6』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.10.23|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯38】収録レポート

20081017_01

先週からスタジオの仲間入りを果たしたオバマ氏とマケイン氏(のパネル)。
「この二人の闘いは“一種のドラマ”ですからね」とさすがドラマ通のデーブさん。「ただ、もうすぐこのドラマは打ち切りになるからネ」と言うと、すかさず「このドラマの決定権はデーブさんも持っていますものね」と麻里さんもさすがです!
そうそう、デーブさんはついつい日本人のように感じてしまうのですが、もちろんアメリカ人。大統領選挙の一票、つまり全国民、全世界の人々が見つめるドラマの行方を握っているわけなのです。
「もうすぐ不在者投票の用紙が来ますからね」というデーブさん。きっとデーブさんにとって、その投票用紙は特別な想いがあるのでは…と思いきや、突然「なんでボクはいるのに、“不在”なんだろうネ?」とオトボケ発言。麻里さんに「アメリカに不在だからですよ」とあっさり切り捨てられ、「あ、そっか」とテレ笑い! 相変わらずのデーブさん節にスタジオ中が大爆笑につつまれました。

20081017_02

収録の合間、『HEROES/ヒーローズ』に出演している日本人、マシ・オカさんが来日しているという話題になったデーブさんと麻里さん。デーブさんは「麻里さん、マジメな話! マシ・オカさんと付き合えばいいですよ」と、なぜか突然、二人をくっつけようと麻里さんを説得し始めました。
麻里さんが「向こうにもいろいろ考えがあるでしょうし…」とオトナな対応をしても、デーブさんは勢いよく「ないないない!」と全否定。「彼女いるかも? いても絶対カムフラージュだよ」とたたみかけます。
実は麻里さん、マシ・オカさんと仕事でご一緒されたことがあるとか。残念ながら(?)それ以上の発展はなかったようですが…。「もっと積極的にアプローチしなくちゃ!」とデーブさんは熱心に恋の指導。ついには「『私のヒーローになって』って言えばいいんですよ」とオトし文句までをアピールしていました。
しかしそんなデーブさんの目論見を、あくまで笑顔でかわす麻里さん。日米大物カップル誕生!となるのでしょうか(笑)?

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:マイアミ6』『コールドケース4』『恋するブライアン』『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.10.18|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯37】収録レポート

20081010_01

テレビで見ない日はない!?というくらい大活躍中のデーブさん。特に、ワイドショーなどのコメンテーターとして、ギャグを爆発させるのはもちろん、時には鋭く世の中をきったり、時には誠実であたたかいコメントを言ったりと、デーブさんの存在感は光っていますよね~。
しかし、そんな“一流コメンテーター”デーブさんの裏の顔が垣間見える発言が、今回の収録でとびだしました!

『コールドケース4』の舞台が2002年だという話題になったときのこと。この年はソルトレイクオリンピックやサッカーのワールドカップが開催されるなど、話題に事欠かないことばかりだったので、ワイドショーに出演していたデーブさんのコメントもさぞや冴えわたっていたのでしょうね…と思いきや

「この年は、それほど思ってないけれど『カーリングって面白い!!』とか、『日韓共催! いや~、やろうと思えばできますね』とか、誠意のないコメントをしていましたネ~(笑)」
…みなさん、今度からワイドショーでのデーブさんの発言は、どんなにいいことを言ってたとしても、疑ってかかるようにしましょうねっ!

20081010_02

「今、世界で最も人気の高いアメリカドラマ」との呼び声も高い『CSI:マイアミ』の第6シーズンが11日土曜夜から放送スタート! 待ちに待ったという方も多いのではないでしょうか?

第6シーズンではホレイショに息子がいることが判明。チーム内の人間関係、解雇されたウルフの復帰など見どころは盛りだくさん。もちろん初めて見る人もきっと満足度が高い内容になっています。
「このシーズンもホントに面白い!」というデーブさんは、もう一足先に最終回まで見たそう。

「いろんなことが起こるので覚悟しないと! 特に最終回はビックリしますヨ~」
その最終回をヒモとくカギを教えてもらうと、なんとホレイショのトレードマークである「サングラス」とのこと。いったいサングラスがどのようにストーリーにからんでいくのか!? 本当に見逃せませんね!

今回番組中ご紹介したドラマは『コールドケース4』『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』『CSI:マイアミ6』『恋するブライアン』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.10.11|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯35】収録レポート

20081004_01

今回の放送日・10月4日は何の日だか知っていますか? NTTの電話番号案内が104であることから「失くした物をもう一度本気で探してみる日」なのだとか。
オープニングトークで、これについて思いっきりツッコんでいたデーブさん。
「本気で探す気があるんなら、とっくに探してますよねえ」と苦笑いの上、「星占いみたいだよね。“今日は失くしたものをもう一度探そぉ~(←ここ、かわいい声で)”みたいな、能天気なヤツ!」
しまいには占い全般についての批判も飛び出し
「“今日はミルクティーの日!(←ここも、さらにかわいい声で)”…そんなもんあるかっ」とノリツッコミまで披露!
一人二役の熱演(?)が、スタッフたちの大爆笑をさそっていました。

20081004_02

今回の『恋するブライアン』では日本企業に向けてプレゼンをするシーンが。デーブさんも麻里さんも言っていましたが、こうした海外のドラマ・映画に登場する“日本”は、ごく短い場面でも、どこかズレていて、違和感があるものが多いですよね。これって“日本人”を演じている人のせいでもある? セリフも微妙にイントネーションが違っていたり…。
「演じている人は、きっとL.A.に長年住んでいる人とか日系二世とか…。まさか、これだけのために渡辺謙さんにちょっと頼めないですよ。いくらなんでもねえ(笑)」ってデーブさん、確かにそうですが!
でも、この逆のパターンもあるようで、デーブさん曰く「日本でもドラマの中で“アメリカ人”て出るけれど、よく見ると稲川素子事務所の人だしネ」。
さらにCMでよく見る、いかにも“アメリカのおばあちゃん”という雰囲気たっぷりの女性が、実は全く違う国の出身という衝撃の事実も教えてもらっちゃいました。 
さすがデーブさん、いろんな情報を知っていますねっ!

今回番組中ご紹介したドラマは『恋するブライアン』『コールドケース4』『ザ・ユニット』『CSI:7科学捜査班』です。

2008.10. 4|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(1)

【海外ドラマNAVIのナビ♯35】収録レポート

20080927_01

今回の特集は10月スタートのUKドラマ。名作「ジキル博士とハイド氏」を現代に設定を置き換えが『ジキル』は、イギリスの雰囲気をたっぷり味わえる重厚なドラマです。二重人格をテーマにしたおなじみのストーリーがどのようにアレンジされるかが見どころ!
ところでデーブさんは自分の中にもう一人の人格がある…なんてことはありますか? と、たずねると首をかしげたデーブさん。それもそのはず、デーブさんはいつも「デーブさん」のまま。カメラが回っていないところでもギャグを連発し、みんなを笑わせてくれる明るいお人柄なのです。
ご本人いわく「野球は好きだけれど、自分に表と裏はないんだよネ」なんだとか!

20080927_02

キケンな女刑事(おんなデカ) バック・トゥ・80’s』も10月スタートの注目UKドラマ。主人公の女刑事がある事件をきっかけに突然80年代へタイムスリップする物語。当時のカルチャーやファッションがてんこ盛りで、懐かしくそして新鮮なんです!
デーブさんはタイムスリップするなら「音楽がよかった70年代のアメリカに!」とのこと。では、もし日本でタイムスリップするなら…?
「『ALWAYS 三丁目の夕日』の時代がいいな」とまるで日本人のような答え。映画の舞台は昭和33年。昭和ならではの雰囲気が独特のノスタルジーを感じさせる映画ですが、デーブさんはこの時代に日本にもちろんいなかったはず。うーん、いったいなぜ??
「その時代に行って、薬師丸ひろ子さんを探したいんだよネ」。
…おそらくタイムスリップしても、薬師丸さんは見つからないと思います~!

今回番組中ご紹介したドラマは『ジキル』『キケンな女刑事(おんなデカ) バック・トゥ・80’s』『恋するブライアン』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.9.27|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯34】収録レポート

20080919_01

今回の収録の合間には年齢の話が飛び出し、「もう30歳も近いですね~」と、今年24歳になるという若い麻里さんにひがむデーブさん(笑)。

でも、デーブさんもいつも見ても変わらず、若々しく見えますが、それもそのはず。デーブさんの年齢は「公称35歳」とのこと…。でもその35歳ってどこから出てきたんですか?

「昔、『Age,35』ってドラマあったよね~。あれが大好きで! シャランQのテーマソングのオープニングがまたドキドキするんですよ。あれはドラマというよりドキュメンタリー1!!日本のドラマのベストに入ります。あ、ボタバラ(もちろん『牡丹と薔薇』のこと!)の次に入るかもしれない」

と、思わぬところから、デーブさんのお気に入りドラマの話が聞けちゃいました(笑)。でもいったいデーブさんはホントのところ、おいくつなんでしょう。あ、永遠の35歳でしたね。失礼しましたっ!

20080919_02

特集では、この秋におすすめの海外ドラマDVDを紹介しました。シーズン1から見られる作品ばかりなので、まだ見ていないという方ももう一度見直したいという方も、ぜひごらんください!

ちなみに、デーブさんのイチオシは『ダメージ』。「とにかくサイコー! 主演のグレン・クローズがとってもいい味を出しているんですよ。見れば分かるけれど、今までのドラマのスタイルとまったく違いますからね。1話を見ただけで続きが気になって仕方がないという人もいるんですよ」

う~ん、さすがにそこまで言われると見たくなってしまいますね。

「これを見てもし面白くないっていう人がいれば、麻里さんに文句を言ってください」
デーブさんに文句言うのはナシなんですね!?

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.9.19|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(1)

【海外ドラマNAVIのナビ♯33】収録レポート

20080911

今回のオープニングトークはただいま話題の番組改編について。「移り変わりが激しい民放ドラマに比べて、WOWOWの海外ドラマは最後まできちんと放送されるからいいよね!」とデーブさん。何かにつけてWOWOWをホメてくれるデーブさんは、業界きってのWOWOWファン? 
ときおり、「ウチは加入してないから秋葉原の電気街で立ち見している」「このドラマどこで見られるの? WOWOW? じゃあウチは無理だ」などと口にしていますが、それも全部冗談だと我々は受け取っています。あらためてデーブさんにそんなことを聞いてみると、驚くべき答えが…。
「もちろん加入してないヨ! ウチの隣のマンションで加入している人がいるから、その部屋のテレビを双眼鏡でのぞき見ているの。残念ながら音は聞こえないんだよネー。だから、全部読唇術で会話を理解しているヨ」
デーブさん、これはいつものジョークだと思っていいんですよねっっっ!

さてここで皆さんに質問。「デーブさんはWOWOWに加入していると思いますか? していないと思いますか?」

 

20080911_2

今回の特集は「ドラマに出てきたクルマたち」。“車とデーブさん”この2つのキーワードで、あるニュースを思い出した人も多いはず!? そう「デーブさんの愛車コルベットスティングレーが炎上!」という事件が2年前に起こったのです。
これが事件前の車の写真。ビンテージカーということでカッコいいですよね~!

20080911_3

ところがデーブさんがエンジンをかけてしばらくすると、ボンネットが爆発!

20080911_5

助手席が真っ黒焦げで、無残な状態。デーブさん、よくぞ無事でいられましたね~。ご本人いわく、「そのとき、炎のむこうにジャック・バウアーが見えた」。
ってことは何者かの陰謀でデーブさんは殺されかけた…? う~ん、コワいコワい(笑)!
ちなみにデーブさんは車がかなりお好きなようで、とっておきの写真を見せてくれました。

20080911_4

これは1000$で買った中古のリンカーン。これも味があってカッコいいですね~!
「これに女の子乗ったら、“オシマイ”だよ~」とデーブさん。“オシマイ”っていったいどんな意味なのでしょうか…?

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:7 科学捜査班』『コールドケース4』『GSG-9 対テロ特殊部隊2』『恋するブライアン』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.9.11|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(1)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯32】収録レポート

20080829_02

無料放送日の今回は特別ゲストとして八田亜矢子さんが登場! 八田さんは東京大学医学部看護学科に通う現役の女子大生。WOWOWで10月25日土曜から第4シーズンの放送が始まる予定の『グレイズ・アナトミー』の大ファンということで、ご本人も第3シーズンDVDのCMに出演中です。
番組始まって以来の初めてのゲストということでデーブさんもいつもと違った様子。八田さんがスタジオに入ってから収録が終わるまで、スキあらば「ご家族と一緒に住んでいるんですか?」「将来、目指しているのは?」「どんなドラマを見ているの?」などと質問攻めです。
さすが、芸能界の大先輩であるデーブさん。八田さんが番組になじみやすいように、いろいろなことを聞いて緊張をほぐしてあげているのですよね?
…と思いきやスタッフに「デーブさんダメですよ、八田さんからイニシャルトークのネタを探しちゃ!」とたしなめられると、デーブさんはニヤリ。
ひょ、ひょっとして、単なる好奇心からの質問攻撃? しかし、八田さんはデーブさんの問いにひるむことなく、何でもサラリと答え、ときには逆にツッコミを入れるなど終始オトナな態度。デーブさんや麻里さんとのナイスコンビネーションを見せてくれていました。

20080829_03

普通の人には見えない世界が見える『ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア』の主人公アリソン。デーブさんもこのドラマにちなみ、「このような見えない世界を信じますか?」と八田さんに質問を投げかけました。
八田さんが口にしたのは「カシコウセンてありますよね…」。その答えに、デーブさんも麻里さんも?顔。もちろんスタジオにいるスタッフたちも?顔。そこでデーブさんは、すかさず「だれか通訳お願いします!!!」と叫び、麻里さんやスタッフの大爆笑を誘っていました。
八田さんによると、この世の中には人間の目で見える光「可視光線」以外に、目に見えない光もあるはず。だから、人間は認識できないけれど、存在しているものはあるかもしれないとのこと。
さすがは現役東大生! その説明を聞いて一同、ようやく納得し、なぜかスタジオ中に安堵の空気が流れたのでした(笑)!

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:7 科学捜査班』『コールドケース4』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』『グレイズ・アナトミー』『CSI:マイアミ』『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』『ロスト・ルーム』『SEX AND THE CITY』『恋するブライアン』『GSG-9 対テロ特殊部隊』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8.29|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯31】収録レポート

20080822_01

『コールドケース4』次回の放送は1979年が舞台です。この年は吉野家がロサンゼルスに出店したり、初代引田天功さんが亡くなったりという出来事がありました。
では、デーブさんと麻里さんのトークはこの年に何をしていたのでしょうか。麻里さんはまだ生まれる前とのこと。では、デーブさんは? 
「生まれる前ですからぁ~」と突然甘えた声を出して、麻里さんに素早くツッコまれたデーブさん。
「何していたんだろうな…。シカゴにいたんですよ。…たぶんラジオの司会をしていました」と今度はなんだかちょっと歯切れの悪い答えに、麻里さんもスタッフもちょっと?顔。
「あ、別に服役していたとか、そういうことではないですからね!」
これにはスタジオが大爆笑! も、もちろん冗談ですよね、デーブさん!!

20080822_02
 

さてさて、この番組の放送も30回を超え、視聴者のみなさんもすっかり海外ドラマのトリコになっているのでは? 人気番組の見どころをギュッと集めて紹介しているので、この番組を欠かさずに見ていればきっとだれもが海外ドラマ通になれるはず!
デーブさんもこの番組に出演していて、10秒でドラマのタイトルを当てられるという特技(?)ともいえるワザを身につけたとか!?
 
「ドイツ語をしゃべっていたら『GSG-9』で、古い曲が出てきたら『コールドケース4』、いろんな死体の解剖をしていたら『CSI』、せつない顔が出てきたらやっぱり『恋するブライアン』、そして急に目が覚めるのは『ミディアム』だよね!」
う~ん、なんともざっくりとした感じですが、確かに間違ってはいないかも…?
 
今回番組中ご紹介したドラマは『GSG-9 対テロ特殊部隊2』『コールドケース4』『ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア』『恋するブライアン』『CSI:7 科学捜査班』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8.22|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(1)

【海外ドラマNAVIのナビ♯30】収録レポート

20080801_01_2

コールドケース4』次の放送回は1982年が舞台。この年は映画『E.T.』がアメリカで公開されたり、日本ではテレホンカードが発売されたりということがありました。
というわけで、デーブさんが取り出したのはテレホンカード。懐かしいですね~。あ、あれ、よく見ると、デーブさんご本人じゃありませんかっ!(グッズ紹介コーナーでも掲載するのでぜひご覧ください)
今から20年以上前に3枚1組で500セットくらいを作り、いろんな人にプレゼントしては喜ばれたとのこと。

「『午後はおもいっきりテレビ』でみのさんがテレホンカードを配っていたけれど、ボクはその先をいってたんですヨ」
さすがデーブさん、たしかに時代を先取りしていたわけですね(笑)! でもあちこちに持っていったため、手元にはもうほとんどなくなってしまったとか。じゃあ、ネットオークションに出せば高値がつくんじゃないですか?
「そうそう! 自分で出品して自分で値段を釣り上げてみたりネ♪ 自分だとバレないように仮名を使おうと思っているんです。“ニッコー・タロウ”って」
誰ですか、そのニッコー・タロウって…。
みなさん、どこかでこの名前を見かけたら、まずデーブさんかどうか怪しんでみましょうね!

20080801_02_2

今回は世界中でブームを巻き起こしたドラマ『SEX AND THE CITY』を特集。今月23日から映画が公開されるのを受け、WOWOWでは8日深夜から全6シーズン・全94話を一挙放送します!

デーブさんもこのドラマはお気に入りのようで、「とにかく面白い!」と興奮気味。女性同士のあけすけな会話は、放送コードが比較的ゆるいケーブルテレビ発のドラマならでは。そこが話の面白さにつながっているとデーブさんは解説します。

番組中では主人公の女性4人のキャラクターについて紹介がありますが、デーブさんはこの4人の中で誰が一番お気に入りなんでしょうか。
「断然キャリー!」と即答。「キャラクターに深みがあるし、ユーモアもある。いかにもキャリアウーマンという存在ではないけれど、女性たちがあこがれの目で見るのはよく分かります!」とのこと。

デーブさんが印象に残っているエピソードは、キャリーが恋人の別荘について行ったはいいものの、田舎の生活が耐えられない…というシーズン4のエピソード9。
「“都会での生活”もドラマのテーマのひとつ。ロケ撮影も多くて、ニューヨークの魅力がたっぷり描かれていますよ」
デーブさんが大絶賛するこのドラマ、もう見た人も見逃した人も、ぜひチェックしてください!

今回番組中ご紹介したドラマは『恋するブライアン』『コールドケース4』『CSI:7 科学捜査班』『GSG-9 対テロ特殊部隊2』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8. 1|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯29】収録レポート

20080725_01

番組中、デーブさんはよくフリップ(パネルボード)を使っていろいろな説明をしてくれますよね。実はこのフリップにまつわるギャグ、デーブさんの“お約束”になっています。
上下反対に出したり、表裏を逆にしたり、「裏から見ると左右がさかさまになる」と文字を反対に読み上げたり…。
だいたいはフリップを登場させたときに自らノリツッコミをして、周囲を笑わせる(あきれさせる?)のですが、今回はちょっとあわてたご様子。
視聴者の高齢化についてマジメな話をしているうちに、突然「あ、ごめん、反対だった!」と表裏をひっくり返したのです。
あれれ…もしかして本気で間違えました? これには麻里さんもスタッフも大爆笑!

というわけで、麻里さんが親切に書いてくれました。

20080725_03

「うら」
さすがは麻里さん! これなら、さすがのデーブさんも間違えることはなさそうですね!

20080725_02

今回の特集はドラマグルメにクローズアップ!
『CSI:NY』のホットドッグ、『グレイズ・アナトミー』『恋するブライアン』のカップケーキ、『ツインピークス』『コールドケース』のドーナッツ、『セックス・アンド・ザ・シティ』のコスモポリタン(カクテル)などいろいろなグルメが登場します。
日本でもドラマ発でブームになったグルメはあるのでしょうか?
「幸楽ラーメンですネ」とデーブさん。そ、それはもしや『渡る世間は鬼ばかり』ですね…。
ところで、デーブさんが気になるのは「麻里さん、料理はできるんですか?」ということ。
麻里さんがブラウニーをよく作ると返事をすると、
「ブラウニー大好き!」「作れるんですか?」「いつ持ってきてくれるんですか?「論より証拠ですよ」「次回持ってきてください」「お母さんに作らせるんではなくて、麻里さん自分で作ってください」とたたみかけていたデーブさん(笑)。
麻里さんお手製のブラウニーを、デーブさんが食べられる日はいつの日か来るのでしょうか?

今回番組中ご紹介したドラマは『GSG-9 対テロ特殊部隊2』『コールドケース4』『CSI:7 科学捜査班』『リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班』『恋するブライアン』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.7.25|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(1)

【海外ドラマNAVIのナビ♯28】収録レポート

20080718_01

いよいよ始まった『コールドケース4』、みなさんご覧になりましたか?
前回もお伝えしましたが、このドラマは事件が起こった当時の曲が使われているのも見どころのひとつ。第2回の放送では事件が起こったのが2004年という設定。その中でもDidoの「White Flag」に目をつけたデーブさん。
音楽について語るのかと思いきや、さすが目の付けどころが違います。
突然「Dydoの自販機って…」と強引にも自動販売機論を語り始めたのです!
どこそこのメーカーがいい、どこそこに置いてあるものは10円安いなどと論じた末には、ついには某テレビ局が置いている有名コーヒーチェーン店の自販機について、「飲み物が出てくるのが遅いってモンじゃないの!」と憤慨(笑)。
「アレは絶対、機械の中でお湯を沸かしているフリをしているだけだヨ! もうとっくにできているのにサ」
なんでもその前で待っていると通りがかる人たちの視線が痛いのだそう…。
でも、フツーに飲み物が出るのを待っているんだな、と思うだけじゃ…?
「絶対に“コイツ、ヒマだな~”って思っているに違いないヨ!」
そんなことないですって!! …みなさん、もしどこかで自販機の前で待っているデーブさんを見たら、温かい目で見ることにしましょうね!

20080718_02

今回の「エンタ雑学OH!」ではちょっとしたハプニングが。デーブさんが麻里さんにドロボー疑惑をもちかけたのです(笑)。
いつも、いろいろな私物グッズを持ち込むデーブさん。画面には映っていませんが、足元にさまざまなモノを置いて、絶妙なタイミングでそれを取り出しては番組を大いに盛り上げているのです。

今回も日本のアニメがハリウッド映画になるという話題で、次々とその映画に関する雑誌や公式グッズなどを紙袋から出して、麻里さんを驚かせていたデーブさん。しかし、突然ゴソゴソと紙袋を探ってなかなか顔をあげなくなり、ひとこと「グッズがなくなっちゃった…」。
どうやら『マッハGoGoGo』のリメイク映画『スピードレーサー』を特集した雑誌が見つからない様子。「おかしいな~」と、さらに紙袋を探ったり、台本の下をのぞいたり。挙句のはてには「麻里さん、さっき見ていたじゃないですか!?」と、麻里さんのせいにし始めたデーブさんにスタジオ中、大爆笑!
しかし、次の瞬間「あ、ありました」とそっとその雑誌を取り出したデーブさん。麻里さんから「ヒトのせいにして!」とカミナリを落とされ、デーブさんはテレくさそうに笑っていたのでした!

今回番組中ご紹介したドラマは『コールドケース4』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』『恋するブライアン』『リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班』『CSI:7 科学捜査班』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.7.17|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯27】収録レポート

20080711_01

今回の「デーブのエンタ雑学OH!」は高学歴スターがテーマ。マシ・オカ、シンシア・ニクソン、マット・デイモン、エドワード・ノートンなどのスターたちがどこの大学を出たのか、みなさんご存じですか? 知らない人はぜひオンエアをチェックしてみてくださいね。

ところで我らが麻里さんもエマーソン大学を首席で卒業という華々しい経歴の持ち主! ではデーブさんはどこの学校出身なんでしょうか? 答えは「堀越学園芸能コース」とのこと。
「井森美幸と同級生だったんですヨ。仕事との両立が大変? 通っていたのは夜間コースだったのでそれほと大変じゃなかったな~」
ちなみにデーブさんは井森美幸さんのひとまわり年上ですし、堀越学園には夜間コースはないようですけどっ!

20080711_02

さてさて今週から『コールドケース4』の放送が始まりますが、このドラマは事件が起こった当時の曲が上手に使われていることにも注目です。ただ、それゆえに曲の使用料についての問題が発生しているため、いまだにDVD化が困難な状況。だからこそみなさん、WOWOWの放送を見逃さないでくださいね!

ところでデーブさんは「DVDはメンドウだよ」と突然の主張。なぜかというと出したり入れたりするときに、待つ時間がもったいないとのこと。
といっても、待つ時間はごくわずかだと思いますが…もしやデーブさんはせっかちなのでは?
「そうそう。電子レンジもエレベーターも待つのがイヤ! 新幹線でワゴンが来るのも待ちきれないから、自分で迎えに行っちゃうの。でも係の人は、ボクが自分から足を運ぶ姿を見るとたいてい恐縮しちゃうネ(笑)」
そんなデーブさんですが、奥様の京子さんいわく「デートで待つのはいつもデーブさんのほう」とのこと。待ち合わせに遅れないのは当たり前で、たとえ京子さんが待たせたとしても怒ることは全くナシなんだとか。う~ん奥様に対してはせっかちにならないのは、愛の力でしょうか。
ごちそうさまでしたっ!

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:7 科学捜査班』『GSG-9 対テロ特殊部隊2』『コールドケース4』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』『恋するブライアン』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.7.11|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(1)

【海外ドラマNAVIのナビ♯26】収録レポート

20080704_01

いろんな番組やメディアにひっぱりだこで、いつも忙しそうなデーブさん。
この番組の収録の合間にも携帯がなって通話したり、インターネットをチェックしたりと、デーブさんは休むヒマがありません。
今回の収録でも、デーブさんの携帯は本番開始直前に着信の合図があったよう。
遠慮気味に出たデーブさんは英語でしゃべり始めました。
(ちなみにデーブさんが英語をしゃべっているだけで、麻里さんやスタッフたちから笑いがこぼれてしまうのはナゼでしょう!?)
ひととおり会話が終わり、電話を切ったデーブさん。
英語をしゃべっていたことを指摘されると、こんなひとこと。
「JEROがうるさくてね」
ハイ、デーブさんお得意の“JEROギャグ”が入りました~!
というわけで、今回の収録も順調に始まったのでした。

20080704_02

今回の特集は、7月8日火曜日から放送が始まるドイツのドラマ『GSG-9 対テロ特殊部隊2』にクローズアップ。
ドイツで実在する組織をモチーフに、ハラハラ&ドキドキのドラマが繰り広げられるこのドラマ。
激しいアクションがありつつも、登場人物たちのこまやかな人間模様も描いているため、男性のみならず女性にも大人気なのです。
第一話のダイジェストをチラリと見て「これ見たい!!」と大きな声で叫んだデーブさん。
やっぱり、ドイツのドラマはデーブさんにとっても新鮮なご様子。
ふだんなじみのないドイツの政治事情やカルチャー、ドイツ人のライフスタイルを知ることができるのも面白いですよね。
ところで、世界をまたにかけて活躍する(?)デーブさん、ドイツはもちろん行かれたことはありますよね?
「ナイヨ」
…。あ、そ、そうですか。
「あ、そういえば一度だけあるある! 新宿のユーハイムでバウムクーヘン食べたよ。おいしかった~♪」
それはそれは、さぞや楽しいドイツ旅行でしたね…。

 

今回番組中ご紹介したドラマは『GSG-9 対テロ特殊部隊2』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

 

2008.7. 4|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯25】収録レポート

20080627_01

『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』の次回の見どころ紹介で話題になったのは、デヴァロス検事の娘を演じているのが、デヴァロス役のゲル・サンドバルの実の娘であること。
そこから麻里さんの親子競演についてトークを始めたデーブさん。
「麻里さんも親子競演するときは、スケジュール調整を夕ご飯食べながらできていいですよね?  例えば『土曜日ってあいている?』『あ、わたし土曜ダメなんだ~』とかサ」
それに対して麻里さんは「そんなことでスケジュールは決められません!」とバッサリ(笑)。
逆に麻里さんから「デーブさんも夫婦競演をたまにしていますよね?」とふられ、
「そうそう、いわゆる“ユニット販売”というヤツです!」と答え、スタジオを爆笑させたデーブさん。
でも、夫婦で競演すると奥様から「下ネタを言うな」と怒られることがあるそうです!

20080627_02

ところでみなさん、番組でもご紹介した『海外ドラマNAVI』の「みんなで投票コーナー」“第4のCSI”についてはもうチェックしてくれました?
ただいま5つある候補地の中で、ある都市が2位以下を大きく離して1位を独走中です。
デーブさんおすすめの「鶯谷」は残念ながら入っていませんね(あ、もちろん候補地の項目には入れてないんですけど!)。
しかし、東京で副都心線が開通したばかりということもあり、収録前にスタッフと雑談中に「雑司ヶ谷でもいいですよね」と声をかけられると、「それいただき!」とばかりに台本にさっそく「ぞうしがや」とメモをしたデーブさん。
当然、カメラの回っているときに“雑司ヶ谷ギャグ”を言うのを期待していたスタッフ一同でしたが、“第4のCSI”の話題になったときには、なぜかスルー。エンディングでもなぜかスルー。
とうとう麻里さんに小声で「“雑司ヶ谷”は言わなくていいんですか?」とふられ、
「あ、言うの忘れた~!」と叫んだデーブさん。またまたスタジオ中が大爆笑でした!

今回番組中ご紹介したドラマは『リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』『CSI:7 科学捜査班』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6.27|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯24】収録レポート

20080620_01_2

今回のオープニングトークは、あの『セックス・アンド・ザ・シティ』の映画化について。
やはりデーブさんも大注目していますよね!
「テレビドラマが映画化されることは珍しくないけれど、今回は初めてケーブルテレビ、つまり地上波ではないドラマのテレビシリーズが映画化されることになったという、画期的な意味があるんです!」
おおおっと、久しぶりにデーブさんから専門的なことが聞けそうですねえ。
「だからネ。『海外ドラマNAVI』も映画化しようと思えばできるんですヨ!」
…デーブさん、その場合はどんな内容になるんでしょうか?


収録後、質問をぶつけてみると、「実はもうオファーはきているんだよ。にっかつからネ」
そ、そうですか…。じゃあ肝心のストーリーは?
「麻里さんとボクの不倫モノでキマリだね。最後の最後で麻里さんのお父さんにジャマされるってオチがいいんじゃない? あ、ナレーションは松嶋菜々子さんがいいな!」
えっとえっと、いろいろツッコミどころはありますが、とりあえず松嶋さんがナレーションとはもったいない気がしますが。
「だって、ボクがギャラ高いから、みんなにまで出演料がまわらないデショ?」
…みなさん、映画の公開は期待しないで待ちましょう!

20080620_02

今回の特集は「海外ドラマに登場する上司たち」をピックアップ。
おなじみ『CSI』シリーズのチーフたちや、『ソプラノズ』のトニーなど、さまざまな上司が登場し、スタジオトークも大いに盛り上がりました!
さらに、デーブさんは日本で新入社員から集計したアンケート「理想の上司ランキング」に注目したものの、1位~10位の中にデーブさんの名前が…あれれれ、ありません。
デーブさん、いったいどーゆーことなんでしょう?
「きっと10位以下に入っているんだよ。350位とかネ…」
あははは、なるほど~! って思わず笑ってしまいましたが、そ、そんな寂しいことを言わないでくださいっ。 
じゃあ気を取り直して、もしデーブさんが1位に必ず選ばれるランキングがあるとしたら、どんなものでしょうか?
「ギャグの師匠にしたいランキング!」
ギャグの師匠、ですか…。う~ん、う~ん…。

 

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:7 科学捜査班』『リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』『恋するブライアン』『CSI:NY』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6.20|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(1)

【海外ドラマNAVIのナビ♯23】収録レポート

20080613_01

突然ですが、デーブさんは日本に驚くほど詳しく、そして日本語がものすごく流暢なため、“実は日本人説(埼玉県出身疑惑もアリ)”がウワサされているのをみなさんはご存知ですか?
この日の収録では、そのウワサが確信に近づく(?)場面がありました!
収録の合間のこと。携帯がなり、相手と話しこみ始めたデーブさん。
もちろん携帯での通話なんて、どうってことはない出来事ですが、その会話がすべて英語だったため、スタジオが少しずつざわめき始めたのです。
携帯を片手に英語で喋ること10分足らず。
その間、麻里さんやスタッフたちは「デーブさんが英語を喋っている…」「なんか不思議じゃない?」「英語、喋れたんだね(笑)」とその話題でもちきり。
デーブさんが電話を切るとすかさず一言声をかけた麻里さん。
「デーブさん、英語の発音、バッチリでしたよ!」
すると、こう切り返したデーブさん。
「週2回、JEROに習っているからネ」
いつものJEROギャグが入り、スタジオ中が大爆笑!
やっぱりデーブさんは日本人かもしれません…!?

20080613_02

カメラが回っていないところでも、デーブさんと麻里さんは息がぴったりなトークを展開中。
この日も、「この後、仕事あるんですか?」とデーブさんによる恒例の麻里さんのスケジュールチェックが始まりました。
最初は、芸能界の先輩であるデーブさんが後輩である麻里さんに気を使って、収録がおさないように配慮している?
…と思いきや、麻里さんから予定があると聞いた途端に「じゃあトークは長めにします」などと、ささやかな嫌がらせ発言(?)をたびたびして、麻里さんに何度もたしなめられていました。
この日の麻里さんは、収録後に打ち合わせがあるとのこと。
デーブさんは「打ち合わせ場所までわざわざ行くの?」「うち(デーブさんの事務所)を使えばいいのに」と、親切に語り始めたのです。
麻里さんも「いいんですか?」と感激した様子。
なんだかほのぼのとしたやりとりで、先輩・後輩の会話はこうあるべきだと思った瞬間、「うちをレンタル会議室にしようと思って」とデーブさん。
麻里さんに「…ってことはお金を払わなければならないんですね」と冷たい視線を投げかけられ、デーブさんは不敵な笑みを浮かべていました!

今回番組中ご紹介したドラマは『クリミナル・マインド2 FBI行動分析課』『CSI:ニューヨーク3』『恋するブライアン』『ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア』『CSI:7 科学捜査班』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6.13|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯22】収録レポート

20080606_01

今回の特集は動物ドラマについて。

『名犬ラッシー』から『F.B.EYE』、『わんぱくフリッパー』など、懐かしの時代から記憶に新しいものまでさまざまなドラマが紹介されるので、動物ファンならずとも必見です。しかし、愛くるしい動物たちが映像に出てくるたびに「この犬、汚いネ~」「ギャラが高いらしいよ」と毒を吐いていたデーブさん。

ひょっとして動物が嫌い…?
と思いきや、「大好き!」とのことで昔はハムスターや猫を飼っていたこともあったそう。中でもロサンゼルス在住時代に飼っていた猫のチョースケ(写真をご覧ください!)は、日本中の注目を集めたある事件の真相を握っていたとか。

「当時、ロス疑惑の現場である駐車場のすぐ近くに住んでいたのだけど、チョースケはいつも窓際に座り、外の景色を眺めていて。
ということは、あの事件も目撃していて、真犯人は誰だかも分かっていたはず!」

そして、チョースケの目撃証言を得るべく「吐け!」と何度も命令すると、とうとうチョースケの口から…。
「出てきたのは毛玉だったんだヨ~」

20080606_02

番組が回を重ねるごとにデーブさんの知られざる“弱点”が明らかになっていくのが、番組ブログ担当ライターとしてはうれしいかぎり。
今回もデーブさんが意外にテレ屋さんということを発見しました!

ドラマ内恋愛、つまり共演したテレビスターが恋に落ちやすいことをテーマにトークを交わしていたデーブさんと麻里さん。
婚約にいたるも結局は婚約破棄をするカップルが多いことに触れ、
「どうしてでしょう? 気まずいんですかね?」
との麻里さんの質問に、デーブさんの出した答えは
「どういうプレイかにもよりますネ」。

ここまでは、いつものデーブさんジョークだと麻里さんもスタッフたちも笑っていたのですが、なぜか顔をちょっと赤くし始めたデーブさん。台本で顔を隠したり、うつむいたり…。
何をそんなにテレているのか、誰もが???な瞬間でしたが、どうやら麻里さんに気を使って下ネタを封印していたつもりなのに、不意に出て思わず慌ててしまったとのこと。

その後、収録の合間に麻里さんから
「下ネタでも全然問題ないですよ♪」
という力強いことばをいただき、
「じゃあ、おことばに甘えて」
と下ネタ解放宣言をしたデーブさん。
今後、どんな下ネタが披露されるのか、楽しみ…かも!?

今回番組中ご紹介したドラマは『クリミナル・マインドFBI行動分析課』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6. 6|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

【海外ドラマNAVIのナビ♯21】収録レポート

今回の特集は『CSI』シリーズの舞台都市について。
今までラスベガス、マイアミ、ニューヨークとそれぞれ特徴のあるエリアで、土地柄をいかしたストーリーが展開されていますよね。
じゃあもし新シリーズが作られるとしたら、どこの都市が選ばれるのでしょうか?
『海外ドラマNAVI』サイトでは、5月31日(土)午前11時~“第4のCSI”についての投票受付スタート!

 

デーブさんがおススメの都市があるそうですね?
「1週間真剣に考えました」とフリップに書いてくれたのは…そこそこ耳なじみのあるとある町の名前。
正直言うと、笑っていいのかどうなのかよく分からない場所です(笑)。
デーブさんがなぜここを選んだのか非常に気になるんですけど…。
「いや~ただの持ちネタだヨ。他にも○○○とか△△△とかいうネタがあるんだ」
とこれまた、微妙な町を挙げたデーブさん。うーん…。
さあみなさん、デーブさんイチオシの“第4のCSI”の場所は、オンエアをぜひチェックしてみてください!

20080527_02

『CSI:7 科学捜査班』の次回紹介には双子が別々の場所で死んだという出来事が。
そこからなぜか“マナカナちゃん”こと三倉茉奈さん佳奈さんの話に引っ張っていったデーブさん。
「あの二人、ぴったり合っていて不思議ですよね~。どっちがどっちだか分からないよね」
とデーブさんのフリに、麻里さんはあっさり「分かりますよ」。
なんでも麻里さんはお二人と接する機会が多いそうで、見分け方もしっかり把握しているとか。
しかし、意外な展開に戸惑ったデーブさん。
「そういうときは、付き合いで『分からない』って言わなくちゃ! 話がふくらまないじゃない!」とたしなめている姿がスタッフたちの爆笑を誘いました。
ところで、デーブさん秘伝のマナカナちゃんの見分け方、みなさん何だかわかりますか?
「大きい声で『マナちゃん!』と呼んで振り返った方がマナちゃんなんですよ」
みなさんも、身近に見分けがつきにくい双子がいたら、お試しを…。

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:NY』『リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班』『ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア』『CSI:7 科学捜査班』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.5.30|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)


海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS