『グレイズ・アナトミー』新シーズン大好評!記事 【必見!海ドラアイテムS2 ♯2】

『グレイズ・アナトミー』記事

デーブさんが見せてくれた新聞は『グレイズ・アナトミー』について。いまアメリカでは新シーズンが放送中ですが、それが「最高の出来!」ともっぱらの評判だとか。人気に拍車がかかりそうとのことなので、みなさん楽しみに待ちましょう!

>>関連記事:【海外ドラマを100倍楽しもう!】コラム『新シーズンも続く!?『グレイズ・アナトミー』シアトル・グレースはこんなハレンチな病院だった!


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI II
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.10.24|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

雑誌の「ベスト・ホスピタル」特集!【必見!海ドラアイテム】

Img_9372_2


★雑誌の「ベスト・ホスピタル」特集

次回の『グレイズ・アナトミー』ではランキング評価が下がったシアトル・グレースが、教育プログラムの改善に取り組む様子が描かれています。アメリカでは病院に対してランキングをつけるのは一般的なのだそう。雑誌「U.S.NEWS」に掲載された「ベスト・ホスピタル」特集では、総合ランキングのほか、分野や科に細分化した評価も掲載されています。


Img_9361


★セレブたちの家族団らん写真

「パパラッチペクター」でご紹介した写真がこちらです。『グレイズ・アナトミー』のキャサリン・ハイグルや『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェ シカ・パーカーをはじめ、ジェニファー・ガーナーやメグ・ライアンなどおなじみのスターたち。子どもといっしょに映っているせいか、いつもと少し違うようなリラックスした表情が見られますよね。

2009.10.17|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯84】 ~LAスクリーニング資料~

LAスクリーニング資料

★LAスクリーニング資料
スクリーニングとは、新番組や次期シーズンの開始に向けた見本映像を上映するもの。日本でいう試写会のような意味合いですが、アメリカの番組は世界中のメディアが買い付けに来るということで、各局とも売り込みのために大変に力を入れています。配布される資料も単なる番組紹介にとどまらず、オフィシャルグッズをつけるなど、工夫に工夫を重ねているようです。



【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.9.26|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯83】 ~『LAW&ORDER』記事 他~

Img_9141

★アメリカの風刺画
民主の圧勝に終わった先日の衆院選。日本の新しい動きは海外でも注目されているようで、アメリカでは北斎の絵や相撲になぞらえたこんな風刺画を、デーブさんが紹介してくれました。

Img_9120

★記念切手
デーブさんが取り寄せした切手。『アイ・ラブ・ルーシー』や『ラッシー』などテレビ放送初期のころのスターがモチーフに。実際に使える切手とのことです。

 

Img_9165

★スーザン・ボイルさん記事
雑誌「BAZAR」に掲載されたスーザン・ボイルさんの記事。ご存じイギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で素晴らしい歌声を披露し、全世界から注目されている“歌姫”です。この記事ではいっきにあかぬけて、とってもキュートな姿に! いや~マジでかわいいですね!!

 

Img_9124

 

★『LAW&ORDER』記事
<写真:高橋さんお願いします>
『コールドケース』『クリミナルマインド』など、犯罪ドラマはアメリカで絶大な人気を誇っていますが、デーブさんがこんな記事を見つけてきました。ストーカーにつけまわされて身の危険を感じていた女性が、そのストーカーが残した飲みかけの水やティッシュを証拠として警察に提出したのだとか。ドラマさながらの行動にはビックリですが、それもそのはず、彼女は犯罪ドラマの大ファンだったとのこと。その証拠が決め手となり犯人は逮捕されたそうです。

 

Img_9152

★ハリウッド・ホットリスト
この本はスターたちの“通信簿”のようなもの。才能、プロ意識、作品プロモーションへの貢献度、マネジメント能力などさまざまなジャンルにおいて100点満点で点数がつけられているのです。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.9.19|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯82】 ~TVガイド 他~

Img_1789

★「Sports Illustrated」の王貞治特集
今回の放送日、9月5日は32年前に王貞治氏に初の国民栄誉賞が贈られた日。その年の“ワンちゃんフィーバー”は日本国内のみならず、海外にも巻き起こったようでアメリカのスポーツ雑誌「Sports Illustrated」では大々的に王貞治特集を組んでいます。中身を見ても当時の観客が熱狂する様子やフラミンゴ打法についても詳しく書かれ、見ごたえたっぷり。デーブさんの貴重な私物だということですが、王さんもこの雑誌を持っているのでしょうかね?
「万が一、持っていなかったとしたら…いくらで売りましょうかね」とデーブさん。ゆずるんじゃなくて、売りつけるんですか…。

Img_1769

★新ドラマ『HAWTHORN』記事
ウィル・スミス夫人でもあるジェイダ・ピケット・スミスが主演している新ドラマ『HAWTHORN』はこちらでも紹介していますが、注目の医療ドラマ。写真のジェイダ・スミスは少し深刻そうな面持ちですがデーブさんによると「医療ミスかなんたやったんでしょうネ」。…ホントですかね?

Img_1757

★TVガイド“ギャラランキング”特集

今回の「デーブのエンタ雑学OH!」ではアメリカ版TVガイドの“ギャラランキング”特集。TVドラマのスターたちが、1回の出演にどれだけギャラをも らっているかをランキングで紹介しています。1位に輝いたのは『24』のキーファー・サザーランドで55万ドル!1シリーズではなく、1エピソードの ギャラでこれだけもらっているとは…もうすごいとしか言いようがないです。2位は:『Dr.House』ヒュー・ローリー、『Law&Order』マリス カ・ハーギタイとクリストファー・メローニでそれぞれ44万ドル。以下はWOWOWでもおなじみの『CSI』シリーズの面々が並んでいます。『CSI:科 学捜査班』のマージ・ヘルゲンバーガーは39万ドル、ローレンス・フィッシュバーンは35万ドル、『CSI:マイアミ』のデヴィッド・カルーソは37万5000ドル。
…はあ、ざっと見るだけでもためいきが出るような金額ですね。



【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.9. 5|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯81】 ~TVガイド 他~

「HACHI」本

★「HACHI」本
アメリカでもおなじみのストーリーになりつつある忠犬ハチ公。このように子ども向けの本にもなり、イラストがたっぷり使われた興味深い作りになっています。中には渋谷の銅像のイラストも。そこにツッコミを入れたのはデーブさん。「まわりでたむろしている若者は描いてないね」。そりゃそうですっ!

TVガイド“ベスト100エピソード”

★TVガイド“ベスト100エピソード”
今回の「デーブのエンタ雑学OH!」ではアメリカ版TVガイドを紹介。あらゆるドラマのエピソードにランキングをつける“ベスト100エピソード”特集は、デーブさんも「大胆な企画! ドラマだけでもものすごい数があるのに…。選ぶのタイヘンだっただろうネ!」と感心しきりでしたよね。
番組中もご紹介しましたが、1位に選ばれたのは『となりのサインフェルド』(Seinfeld)』の “コンテスト(The Contest)”。放送ギリギリのかなりキワどい内容ですが、よくぞここまでやった!という意味での1位かもしれません。そして2位はデーブさんがお気に入りの『ザ・ソプラノズ』の“真相(COLLEGE)”。ふだんは非道なマフィアの世界にいるト二―が、大学へ進学する娘を気づかう父親の顔を見せる展開に、多くの人が注目したようです。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.8.29|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯80】 ~アメリカンTVアニメ 他~

アメリカンTVアニメのキャラクターたち

★アメリカンTVアニメのキャラクターたち
今回の第1特集「アメリカンTVアニメ」に登場したアニメキャラクターたち。表情豊かで動きもユニーク、そしてかわいいときたら誰でもハートをつかまれてしまいますよね! デーブさんもこの子たちをかわいがってくれましたが「放送する国によってはただの食材にしか見えないよネ」と、ブラックなひとことを言っていたのはナイショにしておきましょう。

 

デンゼル・ワシントンの幼少期写真

★デンゼル・ワシントンの幼少期写真
TIME誌に載ったデンゼル・ワシントンの子どもの頃の写真。子どものときからやっぱりハンサム! この写真は「ボーイズ&ガールズクラブ」という学童保 育活動を行うボランティア団体のメンバーだったときのこと。デンゼル・ワシントンはこのようなボランティア活動を積極的に応援しているそうです。

 

韓国の“アンテナマン”記事

★韓国の“アンテナマン”記事
デーブさんが見つけた新聞記事。韓国の農村でアンテナを何十個も取り付けている男性が世界的に話題になっているそう。なぜこんなにアンテナを取り付けているかというと、農村にお嫁に来る外国人のため。自国のテレビを見てホームシックを少しでも和らげてもらおうと、彼がアンテナを設置して各国のテレビ番組を受信しているのです。

 

ベスト・ボディ記事

★ベスト・ボディ記事
第2特集の「魅惑の胸板コレクション」は楽しんでいただけました? それにちなんでデーブさんが紹介してくれたのはセレブたちの「ベスト・ボディ」記事。ベスト3は1位:パメラ・アンダーソン、2位:ビヨンセ、3位:ベッカム夫妻、ワースト3は1位:エイミー・ワインハウス、2位:ジェラール・ドパルデュー、3位:ジャック・ニコルソンとなっています。たしかにパメラ・アンダーソンは40代でこのボディはすごいと思いますが、不自然なほどのカンペキな胸が気になります…。

 

『コールドケース』100回記念写真

★『コールドケース』100回記念写真
とうとう100話を超えた『コールドケース』。撮影現場では記念パーティーが開かれ、大きなケーキでお祝いしたそう。このときに使われたケーキカットのためのナイフは事件の証拠物…というのはデーブさんの勝手な推測です(笑)!

 

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.8.22|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯79】 ~まだまだ続くマイケル関連 他~

マイケル・ジャクソン本

★マイケル・ジャクソン本
デーブさんがアメリカから取り寄せたというマイケル・ジャクソンの本。死後初めて出された“暴露本”とも言われていますが、著者はマイケルのことをよく取り上げてきたライターとあって内容はソフトでマイケルの名声を傷つけるようなものではないそう。しかし亡くなってすぐに出版されたせいか索引がないのが、デーブさんにとってとても不便だとか。「結局全部読まなきゃなんないヨ」とのことですが、あれれ、本は基本的に全部読むものではないでしたっけ(笑)?

マイケル・ジャクソンのフィギュア

★マイケル・ジャクソンのフィギュア
「スリラー」「ビート・イット」などを発表し、人気がピークに達していた時期に出されたマイケルのフィギュア。もちろんデーブさんの私物だそうで、これは貴重です! それなのに「お金に困るようになったら、やくみつるさんに売ろうと思って」とデーブさん。やくみつるさんは確かにいろいろなコレクターとして有名ですが…。

海外人気ドラマの原作本

★海外人気ドラマの原作本

特集で紹介した原作本たち。おなじみのドラマでも活字で読むとまたひと味違う魅力がありますよね。『セックス・アンド・ザ・シティ』は『セックスとニューヨーク』、『刑事ヴァランダー』は『殺人者の顔』『リガの犬たち』(シリーズ化されているためその他もあり)とのタイトルで日本語訳版も販売されていますよ。

『コールドケース』関連の雑誌記事

★『コールドケース』関連の雑誌記事
先日、ドラマ同様の出来事がアメリカで起こりました。40年前に起こった連続殺人事件で、ロサンゼルス警察が犯人からの証言をもとに被害者の遺体の場所を特定し、遺体を収容したのだとか。そして注目すべきは警察許可のもと、その模様がテレビで生中継されたこと。過去の犯罪をうやむやにしないという警察の姿勢をアピールし、過去の未解決事件に対する世間の関心を集めるためだそうです。


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.8.15|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯78】 ~雑誌のマイケル・ジャクソン特集~

マイケル特集いろいろ

まだまだ続くマイケル・ジャクソンの特集。音楽雑誌はもちろんゴシップ誌までマイケルのいろんなエピソードを取り上げています。デーブさんは「これから暴露本なども出版されるのではないか」と推測しているそう。亡くなってからこんなにも話題を巻き起こすのは、マイケルが大スターだった証拠ではありますが、もうそっとしておいてあげてほしいと思うファンも多いのではないのでしょうか。

ジャクソン ファミリー

9人兄弟だったマイケル・ジャクソン。ジャーメインやジャネットはよく知られていますが、その他の人たちは今何をしているのか、という切り口の記事もあります。この中で注目は一番年上の姉レビー。マイケルは子供たちの親権をお母さんに託すと遺言を残しましたが、実質的に子供の世話をするのはレビーではないかといわれているようです。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.8. 8|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯77】 ~1953年発行の雑誌 他~

雑誌「Collier’s」

★雑誌「Collier’s」
次回の『コールドケース』の舞台が1953年ということで、同年に発行された雑誌をデーブさんが持ってきてくれました。表紙を見ると「ソ連の部隊がカナダ上空にやって来た」「マリリン・モンローのロケ密着」などの見出し。当時の世相がよく分かりますよね。

雑誌「Collier’s」

ソ連軍についての記事がこちら。1953年といえば、ソ連とアメリカが相次いで水爆実験を行うなど、緊迫感が増していたころですよね。

雑誌「Collier’s」

雑誌「Collier’s」

広告も1953年時の流行などがよくわかっておもしろい! 当時は画期的な映写機の登場や今は規制だらけで肩身の狭いタバコ広告も堂々と掲載されています。それにしてもこんなに古い雑誌、ちゃんと取ってあるなんてすごいですよね。デーブさんいわく「何でもそろっているの! ただ、ほとんど見つからないだけ(笑)」

レシピブック

★『ザ・ソプラノズ』『デスパレートな妻たち』のレシピブック
おいしそうな料理がたくさん出てくる海外ドラマといえば『ザ・ソプラノズ』! ドラマに登場する本格イタリアンメニューがたくさん掲載されているレシピブックはファンならずとも入手したいですよね。『デスパレートな妻たち』のレシピブックは家庭的な料理がいっぱい。家族で食べるのにうってつけのメニューばかりなので、主婦たちに喜ばれそうな内容です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.8. 1|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯76】 ~マイケル・ジャクソン追悼特集 他~

Img_9583_3

★TVガイド誌ファラ・フォーセット特集
マイケル・ジャクソン悲報に隠れる形になってしまいましたが、ファラ・フォーセットの死去も多くのファンを悲しませましたよね。彼女の代表作といえばやっぱり『チャーリーズ・エンジェル』。抜群のスタイルに明るい笑顔、そして巻き髪がなんといってもチャームポイント! ちなみにこの水着姿の写真はポスターとして販売され、世界で1200万枚を売り上げたのだとか。

Img_9573

★ペンシルバニア州の道路標識
『コールドケース』で取り上げられたアーミッシュ。ペンシルバニア州に多く信者がいて、彼らは主に馬車で移動するため、こんな道路標識が設置されているのだそう。

Img_9603

Img_9598

★マイケル・ジャクソン追悼特集
「デーブのエンタ雑学OH!」は雑誌のマイケル・ジャクソン追悼特集について。「TIME」「Newsweek」「People」「Entertainment」など、アメリカ中のありとあらゆる雑誌が表紙にマイケルの写真を掲載し、大きく特集しています。「もし自分が編集長だったら、どの写真を表紙にするか悩みませんか? きっと編集会議でテーブルに写真をたくさん並べたのを想像できますよね」とデーブさんは言っていましたが、確かにその通りですよね。良くも悪くも全世界の注目を浴びてきた彼の人生が、このズラリと並んだ雑誌の表紙からも浮き彫りになってきます。

Img_9568_2

★NYポストの『CSI』記事
NYポストに『CSI』にまつわるこんな記事が掲載されました。2008年のニューヨークの殺人事件の検挙率は約70%。残り約30%は逮捕されていないということで、その理由に注目しています。警察の経費カットやギャングの捜査に非協力的な態度などが挙げられていますが、第一の原因に挙げられているのが何と『CSI』の存在! 犯人に証拠を残さないための手立てや知識を与え、さらにドラマの中ほどの証拠が出ないと、裁判のときに陪審員たちが“物足りなさ”を感じて犯人だと判断し兼ねてしまうのだとか。こんなところにも『CSI』の影響があるだなんておもしろいですね!

Img_9577

★「PLAYBOY」表紙のジェシカ・アルバ
「ちょいNAVIコーナー」で取り上げたジェシカ・アルバ。2006年に雑誌「PLAYBOY」の表紙にこんなセクシーな写真を掲載されましたが、実はこれについてジェシカは大激怒し、雑誌の回収と損害賠償を求める事態に。というのも、この写真は「PLAYBOY」の表紙用に撮影されたものではなく、映画宣伝用写真を雑誌側が勝手に表紙へ使用したのだとか。結局、「PLAYBOY」のヒュー・ヘフナー氏が謝罪し、ジェシカ・アルバが支援しているチャリティに寄付をすることで事態はおさまったそうです。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

 


 

2009.7.25|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯74】 ~タイガー・ウッズのフィギュア 他~

タイガー・ウッズのフィギュア

★タイガー・ウッズのフィギュア
昨日アメリカから届いたというグッズはタイガー・ウッズの公式フィギュア。タイガー独特のポーズがかっこいいですが、デーブさんは「右手だけ見ると五木ひろしだよネ」と言いつつ、こぶしを回しながら演歌を歌い始めました。でもその曲は『与作』。麻里さんに「それは北島三郎さんですよ」とツッコまれ、「細かいことを気にするときりがないでしょ?」と開き直ったデーブさんなのでした。

『24-TWENTY FOUR-』GPSレーダー探知機

★『24-TWENTY FOUR-』GPSレーダー探知機
こちらが「デーブエンタ雑学OH!」で紹介された『24-TWENTY FOUR-』のGPSレーダー探知機。ジャックとクロエのおかげで夏のドライブがいちだんと楽しくなりそうです! ちなみに「デーブさんは頭の上にのせようかな」と言っていました。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.7.11|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯73】海外ドラマ最新DVD

Img_5554

今回は無料放送デーということで、番組がおすすめする海外ドラマの最新DVDを特集しました。「こだわりのラーメン屋みたい」(byデーブさん)といわれるような頑固で荒唐無稽な医者が、患者の命を次々と救っていく『Dr.HOUSE』をはじめ、『ナンバーズ 天才数学者たちのファイル』『アントラージュ★オレたちのハリウッド』『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』など、豪華なラインナップ。もちろんおなじみの『グレイズ・アナトミー』『プライベート・プラクティス』もDVDで楽しめます。ちなみにWOWOWでは『グレイズ・アナトミー5』『プライベート・プラクティス2』をこの秋から放送する予定。その前にDVDでお皿洗い(byデーブさん)…おさらいするのもいいですよ~。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.7. 4|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯72】 ~ファーストドッグ ボーちゃん 他~

ファーストドッグ ボーちゃん

★オバマ&オバマファミリー(犬含む)の人気、まだまだ続く
今回の「デーブのエンタ雑学OH!」はファーストレディならぬファーストドッグ。オバマ大統領は政治家にとどまらず、もはやトップクラスのセレブとして連日マスコミをにぎわしていますが、その家族にもスポットライトがあてられています。そしてファーストドッグとしてファミリーに仲間入りした「ボー」も注目のマトですよね。このボーちゃんはポルトガル・ウォーター・ドッグというちょっと珍しい種類ですが、雑誌やウェブでも特集が組まれ、人気が急上昇しているそうです。

ボーちゃんぬいぐるみプレゼント

★ボーちゃんぬいぐるみをプレゼント!
このぬいぐるみは、もちろんボーちゃんをモデルにして作られたもので、前足の模様なども本物そっくりで、とってもキュート! 番組でも発表しましたが、今回はこのボーちゃんぬいぐるみを1名さまにプレゼントしちゃいます♪ 応募方法などはこちらをご覧くださいね。「犬も応募してください」とはデーブさんのコメントです!

『True Blood』雑誌広告

★ドラマ『True Blood』雑誌広告
アメリカのドラマは今の時期シーズンフィナーレを迎えつつあり、そろそろ新ドラマの宣伝合戦が激しくなってきます。話題のドラマ『True Blood』はシーズン2に突入。「Entertainment」「TVガイド」「USweekly」などの雑誌で大々的に広告を打ち出しており、デーブさんも「WOWOWでぜひ放送してほしい!」というほどのお気に入りなのだそう。

『Jon & Kate Plus 8』

★全米注目の夫婦、夫の浮気発覚!?
リアリティーショー『Jon & Kate Plus 8』のリアリティーたっぷりの出来事に全米がびっくり!? この番組はジョンとケイトという夫婦が8人の子ども(双子と六つ子!)の子育てに奮闘する様子を密着取材したものですが、なんと夫のジョンの浮気現場がスクープされたとか…。今、全米ではその話題でもちきりなのだそうです!

ジープとの『ターミネーター』のタイアップ広告

★『ターミネーター4』タイアップ広告
ジープとの『ターミネーター』のタイアップ広告。アメリカの自動車業界は悪いニュースばかりが飛び交っていますが、そんなニュースを吹き飛ばすようなカッコいい広告ですよね。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.6.27|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯71】 ~デーブ夫妻の結婚式写真~

★Forbes誌「パワフルなセレブ100人」

Forbes誌

Forbes誌

「デーブのエンタ雑学OH!」で取り上げたのは経済誌Forbeのおなじみの企画「パワフルなセレブ100人」でしたね。番組でもちらっとご紹介しましたが2009年のベスト10は以下の通り!
1位:アンジェリーナ・ジョリー
2位:オプラ・ウィンフリー
3位:マドンナ
4位:ビヨンセ
5位:タイガー・ウッズ
6位:ブルース・スプリングスティーン
7位:スティーヴン・スピルバーグ
8位:ジェニファー・アニストン
9位:ブラッド・ピット
10位:コービー・ブライアント
ビヨンセがちょっと体を傾けたポーズで堂々と表紙を飾っていますが、デーブさんは「首が痛いのかな?」と心配していました(笑)。CDも売れ、映画出演もヒット、香水をプロデュースなど、いろんなジャンルで活躍する姿はまさに“パワフル”ですよね。

 

★VANITYFAIR表紙

VANITYFAIR表紙

Forbes誌に続いて「雑誌つながり」ということでデーブさんが大事に取っておいたVANITYFAIRのバックナンバーも見せてくれました。そうそうたる面々が表紙を飾っているんですね。ちなみにVANITYFAIRは残念ながら日本版がありませんが、アメリカでは高級感あふれる雑誌として人気がありますよね。日本の雑誌でたとえると何だろう? 「漫画アクションですヨ」。…みなさん、デーブさんを信じないでくださいね!

 

★デーブ夫妻の結婚式写真

デーブ夫妻の結婚式写真

ウェディング特集にちなんでデーブさんが見せてくれた京子さんとの結婚式の写真はこちら。デーブさん、若い! そしてカッコいいじゃないですか~!! しかも会場はシカゴにある100階建てのビルの96階のレストランだったとのこと。でも、会場に着くまで階段で上ったとデーブさんは言っていました(笑)。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.6.22|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯70】 ~いろいろな雑誌記事 ほか~

TIME誌

★TIME誌『世界で最も影響力のある100人』
TIME誌が選ぶ毎年恒例の企画。オバマ夫妻や、「奇跡の不時着」で一躍ヒーローになったサレンバーガー機長などは今年ならではの顔ぶれですね。ハリウッドからはブラット・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻やケイト・ウィンスレット、トム・ハンクスなどが選ばれています。日本人では任天堂のゲームクリエイター宮本茂さんの名前が。アメリカでもWii Fitが大ヒットしたことが選ばれた理由のようです。

PEOPLE誌

★PEOPLE誌『世界で最も美しい100人』
TIME誌同様に毎年話題になるPEOPLE誌の特集。いろんなカテゴリーがあり、ベスト・スマイルにスマイルがいい人にジェネロペ、歯が美しい人にハル・ベリーなど、納得の人選ですよね。「年代別きれいな人」(「きれいな年のとり方」という位置づけでしょうか)の記事を見てみると、『ミディアム』のアンジェリカ・ヒューストンも50代の中の一人に入っています。たしかにいくつになっても衰えぬオーラは、スゴイ!

『CSI:ラスベガス』

★記事「『CSI:ラスベガス』はなぜ雨のシーンばかり?」
デーブさんが大好きというTVガイドの投稿欄。今回教えてくれたのは『CSI:ラスベガス』について。「ラスベガスの年間降雨量は少ないのに、ドラマではなぜ雨のシーンが多いの?」という疑問ですが、確かにその通りといえばその通りですが、ドラマだからそこらへんはきにしないほうがいいような気も…。デーブさんは「素直に見てろ!」とツッコんでいました(笑)

ジュリアロバーツのタトゥー

★記事「ジュリアロバーツのタトゥー」
ビキニ姿のジュリアロバーツ。腰のあたりをよく見ると3人の子どもの名前をタトゥーにしています。「もう1人産んだらどこに入れるか想像したくない」とはデーブさんのコメントです。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

★『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』DVD
今回のちょいnaviでご紹介した『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』のサマー・グロー&ブライアン・オースティン・グリーンのインタビューはお楽しみいただけましたか? このDVDのジャケットに写っているサマーの写真はデーブさんが「菊池凛子さんに似ている!」と指摘。確かにそっくりかも!


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.6.13|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯68】 ~トム・ハンクスとデーブさんのツーショット 他~

トム・ハンクスとのツーショット

★トム・ハンクスとデーブさんのツーショット
映画『天使と悪魔』の公開に合わせて来日したトム・ハンクスにインタビューしたというデーブさん。まるで二人は旧知の仲(!?)なーんて思わせるほど仲が良さそうですが、「10分前に会ったばかりなんです。後ろにいる戸田奈津子さんのほうがよっぽど仲がいいです!」と白状してくれました!

アリエルの記事

★『ミディアム』のアリエルの記事
「TVガイド」に掲載されていたのは『ミディアム』のアリエルが映画でキャメロン・ディアスと共演という記事。きっと『ミディアム』の好演技が映画関係者の目に留まったのでは? デーブさんも「顔を売るのはTVですね!」と声を大にして言っていました。

『ミディアム』『CSI』のIDカード"

★『ミディアム』『CSI』のIDカード
『ミディアム』アリソン・デュボアや『CSI:科学捜査班』ウォリックのIDカード、ホワイトハウスのセキュリティカード。「これがあったら本当に(警察とかに)入館できちゃいますよね!」とデーブさんは言いますが、できるわけないでしょっ!

ザック・エフロンの記事

★ザック・エフロンの記事
「Star」に掲載されていたザッ君。スリムな体からマッチョな姿へ、華麗なる肉体改造ですね!

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.5.30|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯67】 ~『ハイスクール・ミュージカル』のバースデーカード ~

『ハイスクール・ミュージカル』のバースデーカード

放送日の5月23日は「ラブレターの日」。デーブさんは『ハイスクール・ミュージカル』のバースデーカードを見せてくれました。開くとおなじみのナンバーがボーカル入りで流れます。誕生日にこれをもらったらかなり嬉しいですよね!

MADAM FOREMAN

日本でもいよいよ裁判員制度が始まったということで、今回の特集は“リーガルドラマ”をテーマにお送りしました。デーブさんが紹介したのは『MADAM FOREMAN』という本。OJシンプソン事件のときに陪審員となった人たちが書いた本で、裁判のときのメモや感想などがこと細かに書かれています。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.5.23|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯66】 ~『クリミナル・マインド』のモーガン記事 他~

『クリミナル・マインド』のモーガン記事

★『クリミナル・マインド』のモーガン記事
『クリミナル・マインド』きってのイケメン、モーガンが『Men’s Fitness』の表紙に!バイク(自転車)が趣味とのことで、中の記事にはバイクに乗っている姿も。それにしてもこの鍛えられたボディはまるでスポーツ選手みたい。思わずホレボレしてしまいますね~!

『TV Week』記事

★『TV Week』記事『THE OC』のライアンが…
『THE OC』のライアン役でおなじみのベンジャミン・マッケンジーが新ドラマ『SOUTHLAND』でLA警察の新人警察官に就任!記事によるとビバリーヒルズのおぼっちゃま育ちという設定というから「あの不良少年が…?」と感じる人も多いのではないのでしょうか。

『TIME』

★『TIME』のザック・エフロン記事
『ハイスクール・ミュージカル』の“ザッ君”ことザック・エフロンについての紹介記事。映画『セブンティーン・アゲイン』の評価も高く、これから大物俳優になるだろうという内容です。「アイドルからの脱皮って難しい。僕も長年苦労したんだけれど」とはデーブさんのコメントです。これはさらっと読みとばしてくださいね(笑)。

『US weekly』

★『US weekly』記事『Law&Order』のギャラ問題について
ただいまギャラ問題でモメにモメているとのこと。記事には主なテレビ俳優たちのギャラリストも掲載されていますが、高額ギャラのトップといえばチャーリー・シーン。たった30分のシットコムで1本につき82万5000ドルのギャラだとか!!それに対して『24』のキーファー・サザーランドは1本につき50万ドル。もちろんすごい数字ではありますが、世界的ヒットのドラマに出演しているわりにちょっと控えめなギャラかもしれません。

『TVガイド』

★『TVガイド』のニュースキャスター問題についての記事
ニュース番組のキャスターたちがどんどん画面から姿を消しているとのこと。主な理由は高いギャラと視聴者離れ。ニュース番組そのものが注目されず、CSなどの専門チャンネルを見る人が多くなったため、ニュース番組のキャスターが不要になってきているというちょっとさみしい話題です。

『刑事ヴァランダー 白夜の戦慄』原作

★『刑事ヴァランダー 白夜の戦慄』原作
読み応えのありそうな分厚さですが、デーブさんは収録の合間に全部読破したとバレバレの嘘を言っていました(笑)。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.5.16|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯65】~「WIZARD」表紙に描かれたオバマ大統領とミシェル夫人 ほか~

WIZARDの表紙:オバマ大統領とミシェル夫人

アメリカの雑誌はまだまだオバマフィーバーが続いています。コミックガイドマガジン「WIZARD」の表紙に描かれたのはオバマ大統領とミシェル夫人。二人がこぶしを軽くつき合わせる「フィストバンプ」のポーズは、日本でもおなじみですよね。

ファーストドッグのボーちゃん

★ボーちゃん
オバマ大統領&ファミリーに選ばれたファーストドッグ「ボー」。ポルトガル・ウォーター・ドッグという犬種で日本ではあまり見かけませんが、フワフワとした毛がとってもキュート!

 

オバマが好きなテレビとは?

★オバマが好きなテレビとは?
気になる「オバマが見るテレビ」のラインナップは『アントラージュ★俺たちのハリウッド』や『THE DAILY SHOW』。そして気になるのがドラマ『THE WIRE』。ボルチモアを舞台にした硬派な社会ドラマで、これを見ているとはセンスがいいとデーブさんも絶賛です。

ミシェル夫人とママ

★ミシェル夫人とママ
ファーストレディのみならずそのママまでもが雑誌の表紙になるのは異例中の異例。いかに注目されているかがわかりますよね。

D-Box

★「Entertainment Weekly」記事
3-Dメガネで立体的な映像を演出したり、ストーリーに合わせて香りを出したりと、昔から映画館は観客を楽しませるために様々な工夫をしています。この「D-Box」は『ワイルドスピード』上映などで用いられた特別シート。上映中に振動が起こるようにプログラミングされ、まるで車に乗っているかのような臨場感が楽しめるそうです!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.5. 9|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(1)

【必見!海ドラアイテム♯64】~デーブ少年の秘蔵写真~

デーブ少年の秘蔵写真

超大物子役出身(!?)タレントさんとは…みなさんすぐにわかりましたよね? われらがデーブさんのことでした!

幼いころのデーブ少年はと~ってもかわいらしい!!右下は初めて撮影したブロマイド写真(デーブさん曰く「浅草で撮影した」)。左下はメガネをかけたりテニスウェアを着たりと、いろんなポーズや表情を撮影したテスト用写真。これをもとに、どのカットがベストなどをエージェントたちと相談して本番のブロマイド撮影に生かしていくのだとか。

デーブ少年の秘蔵写真

雑誌の広告などでも大活躍のスペクター少年。右の広告ではリラックスしている女の子モデルの横で、ちょっと緊張気味の表情がかわいらしいですね! 左はあるミュージシャンのアルバムの広告だとか。思春期まっさかりで女の子とお風呂に入るのはちょっと恥ずかしかったと、テレながら当時の思い出を語っていました!

 



【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.5. 2|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯63】『ER』のシーズンファイナルの記事など

『ER』雑誌「OK!」

「デーブのエンタ雑学OH!」のテーマに取り上げられたのは『ER』のシーズンファイナルについて。雑誌や新聞でも大きく取り上げられていてロケ地だったシカゴの地元紙「シカゴトリビューン」では一面に「さびしい」とコメントをのせ、中面でも番組の変遷や意外な俳優の出演歴などを大々的に特集しています。雑誌「OK!」では出演者たちの現在の姿を紹介。変わった人も変わらない人もいろいろでおもしろいですね!

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.4.25|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯62】

Img_0881_2

収録レポートでもご紹介した『クリミナル・マインド』の記事はこちら。ちなみにこの「Parade」は全米でもっとも発行部数の多い雑誌だそう。新聞の日曜版の付録のせいか、日本でお目見えする機会はあまりないのが少し残念です!

Img_0871_2

「デーブのエンタ雑学OH!」のテーマは昨年から続く金融危機がテレビ界に与えている影響について。イギリスのBBCではスタントを使えなくなったり、ロケが少なくなったりとの経費削減を余儀なくされているとの話題は興味深かったですよね。
ギネスブックで世界最長と認定されているアメリカCBSの昼ドラマ「GUIDINGLIGHT 」も今年9月に72年間の歴史に終止符を打つことに。コスト削減が理由とのことで、不況の影響がここにも出ているんですね。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.4.18|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯61】

Img_0830

★『プライベート・プラクティス』カレンダー
大好評放送中の『プライベート・プラクティス』カレンダー。おなじみのアディソンンをはじめ、個性たっぷりのキャラクターが月替わりで登場します。

Img_0848

★経済不況おもちゃ
上はウォール街を牛耳る猿。下はその犠牲となって怯える人たち。現在の経済不況を皮肉ったおもちゃです。ボスを猿にするところが皮肉たっぷりですよね。

 

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.4.11|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯60】『クリミナル・マインド』ガルシアの裏側レポート

Img_3805

デーブさんが紹介してくれた「TVガイド」には『クリミナル・マインド』の面白い記事が。ガルシア役のカーステン・ヴァングスネスが「Behind the Scenes」ということで、ドラマ収録の合間のレポートをしているのです。そこには、彼女が撮った共演者たちの素顔が明かされ…。

Img_3808

モーガンが! リードが!! ああ、イケメンたちが~!!
デーブさんはモーガンのこの表情を見て「こんな顔していたら“調べられる側”になる」とのことです。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.4. 4|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯59】おすすめ海外ドラマ最新DVD

Img_3801

今回の特集では「この春おすすめの海外ドラマ最新DVD」をご紹介しました。
『BONES』『クローザー』『24 リデンプション』『デクスター 警察官は殺人鬼』『CSI:NY』『クリミナル・マインド』などなど、個性豊かなラインナップですよね!

デーブさんのお気に入りは『クローザー』。そのほか「『BONES』も『CSI』シリーズに触発されて作られた」とのことなので『CSI』ファンには特におすすめですよね。
博士さんは『24』のファン。シーズン6とシーズン7を結ぶ『24 リデンプション』が気になっているそうです。ちなみにただいまアメリカで放送中のシーズン7は「面白い! サイコー!!」とデーブさん大絶賛です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.4. 3|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯58】『CSI』ボードゲーム他

Img_9223

★『CSI』ボードゲーム
「デーブのエンタ雑学OH!」で紹介した『CSI』のボードゲーム。ちなみにデーブさんはゲームの説明書を読むのがキライなのだそう。「“サイコロを転がせ”とか命令口調なのがイヤなんだよね~」と言いますが…。

Img_9234

★「ENTERTAINMENT」
今回の「ちょいNAVI」ではメリル・ストリープにクローズアップ。雑誌「ENTERTAINMENT」の表紙でも「Queen of Hollywood」と書かれ、いまだに超売れっ子として活躍しているのがすごいですよね!

Img_9227

★ホワイトハウスのとび出す絵本
アメリカは空前の大統領ブームということで、グッズもバラエティ豊か。なんと、ホワイトハウスに関するとび出す絵本(ポップアップブック)まで発売されているとデーブさんが見せてくれました。
歴代ファーストレディなどが見事なしかけと共に紹介されていて、う~ん、やっぱりオシャレ!


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.3.21|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯57】パリス・ヒルトンのエクステ他

Img_9157

★パリス・ヒルトンのエクステ
先日、またまた日本にやってきたパリス・ヒルトン。いつものように東京のあちこちに出没し、日本を満喫していったらしいですが、デーブさんはこんなオシャレなアイテムを発見してきたそう。
なんともゴージャスな金髪のエクステ! パッケージを見るとまるでパリスのようになれるイメージを持ってしまいますが…。

Img_9214

★ミシェル夫人の記事
雑誌「PEOPLE」のミシェル・オバマ夫人の記事。好きなテレビ番組に『アメリカン・アイドル』を挙げているのが興味深いですね!

Img_9210

★ジョージ・クルーニーの記事
今回の「ちょいNAVI」はジョージ・クルーニーをフューチャー。雑誌「TIME」「ENTERTAINMENT」「PEOPLE」でジョージ・クルーニーを取り上げたものをデーブさんがお蔵出ししてくれました。「ENTERTAINMENT」では“ハリウッドで頭のいい人ランキング”で13位に選ばれ、さらに「TIME」では“The Last Moviestar”と称されています。確かに往年のムービースターの雰囲気がありますが、彼の出世作となったのはもちろんドラマ『ER』ですよね!

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.3.14|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯56】オバマ人形

Img_8493

今回の収録中ずっとデーブさんのそばにオバマ人形がいたのこと、みなさん気づきました?

実はこのオバマ人形、音楽と共にオバマが踊ります。絶対オバマではない歌声と、リズムが合ってないダンスがなんともいえずキュート!?

2009.3. 7|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯55】警察向け専門誌『POLICE』の記事

Img_3017_2

今回の特集は「海外ドラマのIT系キャラ」。手持ちの端末に設計地図を送ったり、詳細な映像のやりとりをしたりなんてドラマだけの世界!? と思ったら、

警察向け専門誌『POLICE』の記事によると現代のパトカーにはドラマ顔負けの設備がついているそう。う~ん、すごい!

Img_3013_2

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.2.28|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯54】雑誌『Hollywood Reporter』

20090221_01

アカデミー賞直前ということでアメリカの業界向け雑誌『Hollywood Reporter』では、表紙にアカデミー関連の作品が勢ぞろい。

今年は外国語映画賞に日本映画の『おくりびと』がノミネートされていますが、ちゃんと雑誌にもそのことが取り上げられ、レビューが詳しく掲載されています。


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.2.21|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯53】『グレイズ・アナトミー』のバレンタインデー用カード

20090214_01
グレイズ・アナトミー』のバレンタインデー用カード

「どこが痛いか教えて」などドラマで使われた名セリフもたくさん。このカードで想いを告げたら両想い間違いナシですよね~。

20090214_02
テレビ雑誌の大統領特集

アメリカの雑誌でもオバマ大統領は大ブーム。テレビガイドの表紙にはなんとオバマ大統領とミシェル婦人がスターさながらの様子で登場しています。
特集では歴代の大統領とテレビとの結びつきも紹介されていて、ニクソンとケネディのテレビ討論やテレビで放送されて反響を呼んだクリントンのサックス演奏など、なつかしい名シーンもたくさん!


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.2.14|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯52】『Entertainment』のヴァンパイヤ特集

Img_7942

映画『Twilight』に関連して、雑誌『Entertainment』がバンパイヤ特集を取り上げました。

いろいろな作品に登場したヴァンパイヤを部門別に分けてランキング。ニンニクに対する強度の比較、キバを引っ込めるかどうか、棺おけの中で寝るかどうかなど、ユニークな視点がてんこもりで見ごたえたっぷりです!


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.2. 7|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯51】パズル

Img_7950
CSI:マイアミ』のファンブック

このファンブックでデーブさんが特に絶賛したのは「CSIアワード」というコーナー。

熱心なファンによってネット投票で決められたものですが、その部門がとてもユニーク。「一番いい死に方」「かっこいい機材」「衝撃のシーン」「ベストディレクター」などがあり、ファンにとってはたまらない内容なのでした。


Img_7947_2
CSI:NY』のパズル

『CSI』らしく謎の手紙が同封されたパズル。ピースが全部はまったときにこの謎が解き明かされるという仕掛けなのです。でもバラバラのままだと、もちろん答えが分かりませんよね?
「次回の放送までに組み立てておきます! …でもボクは忙しいから一番ヒマそうなスタッフが」。そんなこと言わずに、デーブさんお願いしますよ! 
といってもデーブさんはパズルが大の苦手とのこと。「僕、テンション高すぎるから『もう!』ってすぐにイライラしちゃうんだよね」。パズルを前にしてイライラしているデーブさんはなんか想像できちゃいます(笑)。


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.1.31|必見!海ドラアイテム|コメント(1)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯50】『CSI:ニューヨーク』のペーパーバッグ

20090124_01

CSI:ニューヨーク』の人気の高さを物語っているのがこちらのペーパーバッグ。設定はそのままにオリジナルのストーリーが作られていて、興味深いですよね!

麻里さんもさっそくデーブさんに「貸してください!」と頼んでいました。
でも、デーブさんは「ふりがなついていないよ」と。アルファベットにふりがな??? そんな海外の小説があったらぜひお目にかかりたいです…。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.1.24|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯49】フランスのテレビ雑誌

20090116_02_2
デーブさんがフランスのキヨスクで見つけてきたテレビ雑誌。『グレイズ・アナトミー』が特集されているのにまず驚かされます。デーブさん曰く「詳しいことは“『海外ドラマNAVI』を見てください”って書いてあったヨ」。
テレビ視聴率ランキングには『CSI』『コールドケース』なども1位・2位に入っていて、やっぱりアメリカドラマの人気の高さがうかがえます。ちなみにデーブさんはフランスのテレビを現地で見て来て、「日本のほうがにぎやかで楽しい!」と感じたそうです。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.1.17|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯48】雑誌「The Hollywood Reporter」

20090110_01

今夜(1月10日)11時スタートの『CSI:ニューヨーク4』はデーブさんもお気に入りのシリーズだとか。

業界雑誌「The Hollywood Reporter」では100本目のエピソードが完成したという記事が掲載されています。100本エピソードがあればマーケット的にも大成功をおさめたとされるため、お祝いコメントもいっぱい。中にはCSIの3つのシリーズで殺された人が一番多いのはどのシリーズか、などの記事もあって興味深いですよね!(ちなみに一番少ないのはニューヨークなのだそう)


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.1.10|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム 特別編#2】年代別作品リスト

いよいよ明日放送です! デーブさんと麻里さんが、通常の『デーブ&麻里の海外ドラマNAVI』を飛び出しナビゲートした、海外ドラマの教科書的番組になるであろう!?スペシャル番組『海外ドラマ60年史~名犬ラッシーからCSIまで~』の海ドラアイテムをご紹介。

Aitem02

番組内では数多くの海外ドラマが紹介され、年表やリストも登場します。ただいまWOWOWの番組特設サイトでは、『海外ドラマ60年史~名犬ラッシーからCSIまで~』年代別作品リストを掲載しています。先にチェックしておくと、さらに番組を楽しめますよ。

 

【関連コラム】
海ドラファンなら見なきゃダメでしょ!?海外ドラマの変遷まるわかりの番組ができたよ

 

【放送予定】
海外ドラマ60年史~名犬ラッシーからCSIまで~
海外ドラマ60年の歴史解説ページ
放送:WOWOW
放送時間:1月2日(金)夜6:30
出演:デーブ・スペクター、関根麻里、泉麻人、水道橋博士

2009.1. 1|必見!海ドラアイテム|コメント(1)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム 特別編#1】新旧揃ったテレビたち

デーブさんと麻里さんが、通常の『デーブ&麻里の海外ドラマNAVI』を飛び出しナビゲートした、海外ドラマの教科書的番組になるであろう!?スペシャル番組『海外ドラマ60年史~名犬ラッシーからCSIまで~』の海ドラアイテムをご紹介。

Img_7399

特別番組だけあって、スタジオ収録でセットも豪華版。中でも、最新型の有機ELテレビから初期のパナカラーなどの新旧カラーテレビが勢ぞろい。そういえば、チャンネルは回すもんだったなぁ~と、とてもとても懐かしんでしまいました。

 

【関連コラム】
海ドラファンなら見なきゃダメでしょ!?海外ドラマの変遷まるわかりの番組ができたよ

 

【放送予定】
海外ドラマ60年史~名犬ラッシーからCSIまで~
海外ドラマ60年の歴史解説ページ
放送:WOWOW
放送時間:1月2日(金)夜6:30
出演:デーブ・スペクター、関根麻里、泉麻人、水道橋博士

2008.12.31|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯47】DVDボックス

20081219_03

「デーブのエンタ雑学OH」でご紹介した冬休みおすすめDVDボックス。『エイリアス』『24』『ホミサイド』『ギャラクティカ』『世にも不思議なアメージングストーリー』など、長い休みだからこそまとめてじっくり見られるものがいいですよね。

この中でデーブさんのイチオシは『ホミサイド』! 殺人刑事課の日常をえがいたもので、アメリカで非常に評価が高いドラマ。
リアリティたっぷりの展開、のちのドラマに大きな影響を与えたという編集技術など見どころが盛りだくさんです。

おまけ:「アサヒ芸能」
デーブさんが「アサヒ芸能」誌面で麻里さんのことをベタボメ! この記事はみなさんご覧になりましたか? 確かに麻里さんは頭の回転もよくて、受け答えがとてもお上手。デーブさんがほめたくなる気持ちもよ~く分かります!
デーブさんに記事のことをたずねると「あんまりホメるつもりはないんだけど、どこかでお父さんに会うかもしれないから、ホメておかないと!」と、照れ隠しといった表情でニヤリと笑っていました。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.12.20|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯46】雑誌『People』

20081213_03

雑誌『People』の毎年恒例の企画「今年、最もセクシーな男性(SEXIEST MAN ALIVE)」で1位に選ばれたのはヒュー・ジャックマン!

麻里さんはヒュー・ジャックマンの大大大ファンとのことで「やっと世間が気づいたかという感じ(笑)」と言いますが、誌面を読むと愛妻家でやさしい性格がにじみ出ていて、人気の理由がよく分かります。『グレイズ・アナトミー』のデレクことパトリック・デンプシーも選ばれていますが、もはや常連といった感じですね!

20081213_03_01

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.12.13|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯45】ティム・ガンの人形

20081206_03

リアリティショー特集で紹介した『プロジェクト・ランウェイ』のアドバイザー、ティム・ガンの人形。

押すと「Carry on!」などティムの口グゼが聞こえてきます。
ティム・ガンはアメリカ版おすぎさん(またはピーコさん)のような存在なのだとか。おしゃれでエレガント、そして温かい人柄でアメリカで大人気。『プロジェクト・ランウェイ4』はWOWOWで本日(12月6日)午後5時から第1話を無料放送、来年1月10日からは全14話の放送を開始するのでぜひチェックしてくださいね!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.12. 6|必見!海ドラアイテム|コメント(1)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯44】アメリカ版「TVガイド」の記事

20081128_01_2

「デーブのエンタ雑学OH!」では視聴率調査期間“Sweep”がテーマでしたね。

広告費を多く稼ぐために、Sweepのときは特に視聴率を獲得しようと各番組が特に力を注いでいるとのこと。有名スターが特別に出演することも多く、テレビ誌でもそのことを取り上げています。
例えばこの記事はレディ・ヘザーが『CSI:科学捜査班』に戻ってくるという内容。そのほか、『CSI:ニューヨーク』ではブルース・ウィリスの娘ルーマー・ウィリスがゲスト出演、『Numb3rs』ではエミリオ・エステヴェスが監督、そしてデーブさん注目は『ER』ではDr.グリーンが再登場するなど、番組ごとにいろんなPRを仕掛けているそうです。
海外ドラマファンにとってもSweepは特に注目ですね!

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.11.29|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯43】海外ドラマの大統領グッズ

20081122_01

今回の「エンタ雑学OH!」はドラマの中の大統領でしたね。

『ザ・ユニット』のクラウツ大統領、『ザ・ホワイトハウス』のバートレット大統領など、いろんな大統領がドラマの中で登場しています。『24』のパーマー大統領の存在は今回のオバマ氏当選に影響を与えたのでは? と言われているのだとか。
それをふまえて新聞記事に注目。オバマのようでオバマでない…。そうです、オバマのそっくりさんとして再ブレイク中(?)のノッチさんが、アメリカの新聞の取材を受け、大きな特集を組まれたのです。もしかして、ノッチさんの存在もオバマ当選に影響を与えたのでは…?

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.11.22|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯42】『プリズナー』原作本

20081115_01

16日夜10時スタートの『プリズナー』はWOWOWオリジナルドラマ。スケールの大きさ、映像のこだわり、そして白熱するストーリー展開と、海外ドラマに見慣れているファンも絶対満足できるサスペンスドラマです。ストーリーのベースになったのがこちらの本「P.Ⅰ.P. プリズナー・イン・プノンペン」。

無実の罪で半年もの間、海外で収監された経験をまとめたノンフィクションストーリー。本も驚きの場面続出ですが、ドラマもまさに目が離せない展開! ドラマも、もちろん本もぜひチェックしてみてください!!

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.11.15|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯41】『CSI:マイアミ』ホレイショモデルのサングラス

20081108_01

「デーブのエンタ雑学OH!」で取り上げたのは海外ドラマのキャラクターたちの愛用グッズ。特に2人が盛り上がったのが、『CSI:マイアミ』のホレイショのトレードマークでもあるサングラスでしたよね。
少しレンズを下げ気味にかけるのがホレイショ風ですが、「あまり下げすぎると老眼鏡みたいになっちゃう」とデーブさん。確かにそうかも! みなさんも気をつけてくださいね(笑)!!


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.11. 8|必見!海ドラアイテム|コメント(1)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯40】『グレイズ・アナトミー』ファン雑誌

20081101_01

ファン投票による“ベストシーン”コーナーや各シーズンの主なレギュラー紹介、“ドラマのキャラクターであなたが一番合うのは誰?”などを当てるゲームなど、さまざまな企画が掲載されていて見どころがいっぱい! 『グレイズ・アナトミー』の人気の高さがうかがえますね。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.11. 1|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯39】オバマ&マケインの選挙グッズ

20081024_04

アメリカの大統領選挙は一種のお祭り。日本では考えられませんが、選挙グッズはマジメなものからちょっとおふざけ?と思われるモノまでいろんな種類があり、いろんなお店で販売されているのです。
オバマ氏、マケイン氏本人はもちろん、奥さんや子どもなどもモチーフになったペーパードールズ(着せ替え人形)や、子ども向けに分かりやすく構成された二人の自伝的ストーリー本、大人向けのマンガ、語録集、マクドナルドやスーパーマン、イスラエルなどありとあらゆる「マケインより若いもの」を特集した本などとにかく盛りだくさんでしたね!

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.10.25|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯38】『SEX AND THE CITY』のワンピース

20081017_03

映画も大ヒットした『SEX AND THE CITY』。その中で実際にキャリーが着ていたDOLCE & GABBANAのワンピースがこちら。
このワンピースは収録当日にデーブさんのもとに届きましたが、デーブさんは「僕のじゃないからネ」ととても丁寧に扱っていました。ひょっとして奥様の京子さんへのプレゼント? さすが愛妻家のデーブさんですね♪ 
ところでドラマ版『SEX AND THE CITY』はWOWOWでも絶賛再放送中! ぜひチェックしてください。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.10.18|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯37】DVD「デーブ・スペクターの使うとヤバ~イ英会話」

20081010_03

番組中も紹介がありましたが、デーブさんのDVD「デーブ・スペクターの使うとヤバ~イ英会話」が発売になったそうです! 役に立つ英会話の使い回しから、役に立たない(?)スラングまで、デーブさんがナビゲーター役になってギャグたっぷりで解説。

デーブさんいわく「英語を身近に感じている、海外ドラマが好きな人なら“たまらない”内容のハズ! 笑えますよ~」。

では、デーブさんご自身はこのDVDをどんな方々に見てほしいですか?
「買った人に見てほしいネ!」
そ、そうですよね…。

ところで海外ドラマNAVIのホームページをご覧になったみなさんにこのDVDを抽選でプレゼント! 詳しくはこちらをご覧くださいね。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.10.11|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯36】新番組の新聞広告

20081004_03

アメリカでは9月から10月にかけて新ドラマがスタートするのが恒例。ドラマが始まる前にDVDにしてテレビ評論家たちに送るのが普通とのことですが、今年はストの影響で間に合わず、結果的に広告に力を注ぐことになったとか。飛行機の乗客が見下ろせるように、空港周辺の建物の屋上に広告を出したり、クリーニング屋さんのハンガーにも宣伝をつけたりといろんな工夫が見られていたそうです。
新聞でも大きく新番組の紹介欄がもうけられて、日本とは違い辛口のコメントも堂々と掲載されています!

2008.10. 4|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯35】CSIの新聞記事

20080927_03

文化的に反アメリカの風潮があるフランスで『CSI』がよく見られ、アメリカからの牛肉輸入に反対する韓国も『プリズン・ブレイク』や『ロスト』は“ペロリと食べちゃう”…といった内容が書かれている新聞記事。アメリカのドラマのファンは日本を含む全世界に広がっているという話題、興味深かったですよね!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.9.27|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯34】おすすめDVD

20080919_04

おすすめDVDがズラリと並んでいるので、どれを見ようか悩んでしまいますよね。

「1話完結ものもあるので、見やすいですよ。『クリミナル・マインド』と『ボーンズ』、交互に見てもいいんですよ」。とデーブさん。
…でも、交互に見なくてもいいですよね(笑)。

20080919_05

ちなみに『SEX AND THE CITY』のエッセンシャルコレクションBOXにはキャリーの写真が大きくプリントされたバッグが付録についています。「なぜというと、キャリーだから」とデーブさん。…正真正銘の“キャリー”バッグですね。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.9.20|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯33】車

20080911_7

『GSG-9 対テロ特殊部隊:2』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』『恋するブライアン』などでドラマの内容にマッチしたさまざまな車が“出演”。ミニカーと共にトークが弾みましたが、手前にあるのはデーブさんの私物のミニカー。
1960年代に放送されたドラマ『0011ナポレオン・ソロ』に登場したアンクルカーで、上部をカチッと押すとドラマの登場人物さながらピストルを持ったガンマンが顔をだします。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.9.13|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯32】ラスベガスみやげ

20080829_04

夏休みにラスベガスへ行って来たというデーブさん。おみやげとして見せてくれたのは町のシンボルでもあるストラトスフィアタワーへ行ったときに、現地のスタッフが撮ってくれた記念写真。このようにパンフレットのようなきちんとした台紙に写真を入れてくれるそうですが、「すごく大ざっぱなんだよネ~」とデーブさんが言うのはどうしてでしょう? 答えはこちらをご覧ください。

20080829_05

縦の写真なのに、写真の枠はなぜか横に入るようにしか用意されていない! う~ん、これは確かに大ざっぱ。しかし、デーブさんは奥様の京子さんとラスベガスでのバケーションを満喫したようですね❤

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8.30|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(1)

【デーブの衣装チェック♯31】ボストンレッドソックスのチャンピオンリングTシャツ

20080822_04

ボストンレッドソックスがワールドシリーズで優勝したのを記念して作られたチャンピオンリング。それをイラストで描いたのがこのTシャツです。
くつ下型のルビーがあしらわれているのが印象的なデザイン。しかし、ずいぶんと派手な指輪ですね~。レッドソックスに限らず、チャンピオンリングは大きくてケバケバしいのが一般的だとか。日本人の感覚だど、目立ちすぎて恥ずかしいと思ってしまいますが、メジャーの選手たち堂々と身につけていることが多いそう。
「でも、Aロッドのリングはマドンナの手に渡っているかも」とデーブさん。
さすが、得意のゴシップ情報を上手にからめてきましたね!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8.23|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯31】タブロイド紙

20080822_03

「デーブのエンタ雑学OH!」で取り上げられたタブロイド紙。日本でも同じような新聞はありますが、主な読者は男性ですよね。でも向こうのタブロイド紙は日本と違い男女問わず読むものだそう。内容はデーブさん曰く「東スポと一緒!」。“UFOに誘拐された”とか“宇宙人と食事した”などのニュースが掲載されることもあるそうです!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8.23|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯30】デーブさんテレカ

20080802_04_2

生き生きとした表情で写っているデーブさん。このテレホンカードは、当時、講演会などでデーブさんに質問をしてくれた人などにプレゼントをしていたとのこと。一般の方の手に渡っているケースが多いということですよね。このブログを見ている人も、実は持っていたり…?

20080802_03

そして、懐かしのテレホンカードもブログだけに特別公開してくれました。「ケトラー」姿で登場したデーブさん。これもきっとプレミアが付くはず!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8. 2|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯29】ドラマグルメ

20080726_01

今回の特集「ドラマグルメ」に登場したメニューの数々!
日本でもおなじみのおやつもありますが、ドラマの登場人物がおいしそうに食べているのを見ると、なんだか無性に食べてみたくなっちゃうんですよね~。
カップケーキを試食した麻里さんも「おいしい!」と大絶賛。デーブさんはドーナッツを見て「どーなってもいい」とのこと(笑)。
ちなみにこのようなデコレーションをたっぷりしたカップケーキは日本でも流行の兆し。専門店もあるので、どうぞチェックしてみてください。

20080726_02

イタリアンマフィアの世界を描いていた『ザ・ソプラノズ』では、おいしそうなイタリアン料理が毎回のように登場していましたが、そのレシピ本までもが発売されていたのは知っていますか? さすがイタリアと思わせるような垂涎メニューがいっぱい。
ページをめくるたびにおなかがなるような気がします!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.7.26|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯28】日本アニメもの

20080718_03

20080718_04

『ドラゴンボールZ』や『スピードレーサー』(『マッハGoGoGo』)のシャツがこちら。日本のアニメは言わずと知れていますが世界でも超人気! どちらの作品も独自の世界観があるので、実写化でどのように表現されているのかとても気になりますよね。

20080718_05_2

『スピードレーサー』では雑誌『Entertainment』でも特集が組まれるほどの注目度。ちなみにこの雑誌をデーブさんは見つけられず、麻里さんに疑惑の目を向けたのでした(笑)。


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.7.19|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯27】エマーソン大学出身有名人ビデオ

20080712_01

麻里さん出身のエマーソン大学を卒業した有名スターもいっぱい。
デーブさんが自身のビデオコレクションからピックアップしてくれました。
左のJAY LENOは人気番組『トゥナイト・ショー』の司会者。ちなみに今は白髪でちょっとぽっちゃりとした体格になっています。
真ん中はコメディアンのSTEVEN WRIGHT。デーブさんいわく個性的なギャグのセンスの持ち主だそう(デーブさんのギャグもかなり個性的ですが…)。
そして一番右はヤキソバン。…ってこれは違います!
「ただ単に出したかっただけ」とケトラーことデーブさんもニヤリとしていました。


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.7.12|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(2)

【必見!海ドラアイテム♯26】海外アニメグッズ

20080704_03
海外アニメ特集にちなんで、アニメグッズがたっぷりと紹介されました。
中でも7月8日火曜日放送開始の「アンジェリーナはバレリーナ」のグッズは、ポーチやノート、お弁当箱などたくさん!
どれもキュートで大人でもハートを思わずわしづかみされます。

20080704_04

テレタビーズのキャラ人形はデーブさんの私物。
ティンキーウィンキー(左)にはゲイ疑惑があることは、世界的に有名な話なのだとか…。

20080704_05

「僕も海外アニメのグッズ、いっぱい持っています」とデーブさんが取り出したTシャツ。
この色の組み合わせ、どこかで見たことがありますが…。
とりあえず、海外アニメグッズではないことははっきりと断言できますね!

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.7. 5|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム♯25】テレビスターのギャラ一覧

20080627_03

「エンタ雑学OH!」のテーマはアメリカのテレビスターのギャラでしたね。
ちなみにアメリカではテレビシリーズの出演料をサラリーなどという場合が多く、ギャラという言い方はしないそう。
なぜなら「ギャラ悪い人(柄悪い人)が多いから」とデーブさん…。
日本のタレントのギャラについての記事は“推測”が多い一方、アメリカではきちんと正確な数字の発表があり、雑誌などでその特集が組まれることはよくあるそうです。
それにしてもアメリカのテレビ業界のギャラの額はトップクラスへ行けば行くほどケタ外れ。
超人気ドラマシリーズになると、1話あたりの主演俳優のギャラが100万ドルになるとも言われているとか。
1シーズン通して20回近く放送があるとして、その合計額が20億を超えることも…。
う~ん、クラクラしますね!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6.30|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#24】アメリカの新聞・雑誌のテレビ欄

20080620_03

今回の「デーブのエンタ雑学OH!」テーマはアメリカTVの編成事情。アメリカの新聞・雑誌のテレビ欄も日本と大きく違い、横長になっています。
日本とアメリカの編成について、デーブさんからいろいろなエピソードが飛び出して面白かったですよね。
アメリカでは通常ゴールデンタイムは20時から23時なのに、農業が盛ん(朝が早く就寝も早い)な中西部のイリノイ州、インディアナ州だけが19時から22時という話も、ナルホドでした!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6.21|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#23】業界誌「The Hollywood Reporter」

20080613_03

「The Hollywood Reporter」はアメリカでは有名な映画・テレビの業界雑誌。
ロサンゼルスのスターバックスでは1人でコーヒーを飲みながら、これを読んでいる業界人をよく見かけるそう。
この雑誌を持つことはひとつのステータスなのだとか。
(ちなみにデーブさんは内容が分からない&購読もしてないそう…)
日本では同様の雑誌は見当たらないようですが、デーブさんいわく「アサヒ芸能と東スポは業界機関誌・新聞と一部から言われているよネ」
…えっと、えっと、言われていましたっけ?

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6.14|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#22】LAスクリーニング資料

20080607_01

ロサンゼルスに集まった世界中のテレビ局のバイヤーたちの前で、新作ドラマのパイロット版を放映する「LAスクリーニング」。 WOWOWからも毎年スタッフが足を運び、新しいドラマに目をつけてきます。

そこで配られるのが各ドラマの資料。
デザイン、印刷、紙にもこだわりがあり、そのドラマのストーリーや人物関係たちも分かりやすく紹介されています。

バイヤーたちの目をひくかどうかは、アメリカテレビ局の制作・配給スタッフにとっては死活問題。ドラマの内容はもちろん、こういった資料にも制作者側の意気込みがひしひしと感じられます!

詳しく知りたい人はこちらへ⇒特集「海外ドラマがやってくる!ヤア!ヤア!ヤア!~LAスクリーニング体験レポート」

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6. 7|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#21】バイ●グラ?

20080527_03

デーブさんが手にしているのは、もしやバイ●グラ?
でもサイズやや大きいようですが…?
「業務用だからネ。最近元気なかったけれど、いくらなんでもこのサイズだったら効くかな」
って、この大きさだと飲み込むのは難しいかと思われますっ!
実はこれ、バイ●グラに似せたオモチャ。
発売元の会社とはいっさい関係なく、デーブさんがジョークグッズショップで購入したとのこと。
でもこれをデーブさんが買っている姿を想像すると、なんだか笑ってしまいますよね!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.5.31|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#20】ヤキソバン&ケトラーグッズ

20080523_03

うわっ! 懐かしい~~!!
このアメコミ風のキャラクター、十数年前のCM「U.F.O.」のヤキソバンですね。
マイケル富岡さん演じるヤキソバンのライバルが、われらが(?)デーブさん演じるケトラー!!
頭のやかんと手にした大きなフォークがトレードマークでしたよね、デーブさん?

20080523_04

おおお! リアルケトラーだ!
このフォークは実際にCMで使われたもの。
もちろんオーダーメードでお値段はなんと約50万円!
一度、とある用事で「なるほど・ザ・ワールド」のスタッフが海外に持って行った際、税関職員で「これはなんだ?」と質問されたとか。
しかし「フォークです」と答えたところ、あっさり通してくれたという逸話が残っているそうです!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.5.24|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#19】アメリカ懐かしのお菓子

20080517_1

デーブさんがカメラの前で披露してくれたのは、アメリカの昔懐かしのお菓子!
「50年代からある人気のお菓子だから懐かしいよねえ」とデーブさんが話をふるも、
「私、その時代はまだ生まれてないので、あんまり懐かしくないです(笑)!」と麻里さん。

トッツィロールやリコリスといった昔ながらお菓子の話題で、なんだかほのぼのとした雰囲気。すると、デーブさんは「今日はちょっとやわらかい話題でお送りしました~。なんとなくいい人に見えたかな?」
はいはい、一瞬だけですが、いい人に見えましたよ(笑)。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.5.17|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#18】松坂大輔選手のフィギュア

20080510_1

お! デーブさんが手にしているのはボストン・レッドソックスで大活躍中の松坂大輔投手のフィギュアですね。
MLBのフィギュアは、その選手ならではの顔の表情やパーツの特徴をよくとらえていて、本当に感心させられます。 松坂選手の初フィギュアとのこと。せっかくだからちょっとアップで見てみましょうか?

20080510_2

あれ…れれれ? これ…誰??
正直言って、まったくもって似てないです(涙)。

前言撤回、我らが松坂投手をもうちょっと研究してから作ってもらいたいものです…。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.5.10|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#17】『エンド・オブ・デイズ』の時計

20080503_1

デーブさんが持っている時計は映画『エンド・オブ・デイズ』でシュワちゃんことシュワルツネッガーが劇中で愛用していた時計と同じモデル。サイン入りのバンドと共に限定500個でチャリティオークションに出され、それを落札したそうです。

バンドを手にしたデーブさんは
「ほら“To Dave”って書かれているでしょ? デーブ大久保のことかもしれないけど」。

そのオークションでシュワちゃんがデーブさんの奥さん・京子さんと映っている写真もあり、
「時計もあるし、バンドもあるし、写真もある。こんなにそろっているのに、『なんでも鑑定団』には呼ばれないんだよね~」
とボヤいていました…。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.5. 3|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#16】「ヘッドショット」

Img_6183

デーブさんの「ヘッドショット」、なんだかいつもと雰囲気が全然違いますね~。
実は、デーブさんの事務所にはデーブさん自身のお宝写真がざっくざく!
「『いつみても波瀾万丈』に出た時に困らないように用意しているんだヨ」とのこと。
では、特別に当ブログだけにこちらのお写真をお見せしましょう。

1

このかわいらしいおぼっちゃまは誰?
なんていう声も聞こえてきそうですが、そう、デーブさん子どものときのカットです。
幼いころは子どもモデルとして活躍していたそうで、これはその宣材写真。
他にも広告に登場したときの写真などが次々と披露され、麻里さんや女性スタッフ一同「かわいい!」と大絶賛していたのでした。

 

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.4.26|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#15】海外ドラマニュース

20080419_1

長い脚本家ストが終わった全米ドラマシーン。 いまそのブランクをとりもどすべく、各メディアがこぞってドラマ特集をやっています。
前回までのあらすじや次回放送の内容とその評価、これからの展開などさまざまな角度から、そのドラマを掘り下げていますが、書き方もちょっとオシャレなのがやはりアメリカ流。

たとえばDAILY NEWSは『CSI:ニューヨーク』を取り上げ、「犯罪現場に戻ってきた」などと見出しを立てて、ちょっと辛口のコメントを寄せています。 ドラマ特集にわくメディアを見て、デーブさんは「でも、こういうのはどう考えても『海外ドラマNAVI』をパクッているよネ」とのこと。
ハイハイ、そうかもしれませんね!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.4.19|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#14】

20080412_1

みなさん、デーブさんが夢中(?)の美人捜査官、分かりましたか?

答えは『CSI:ニューヨーク』のステラ・ボナセーラでした!

美しい上に頭もキレる、まさに「自由の女神」と呼ばれるのもうなずけちゃいますよね。ちなみにステラを演じるメリーナ・カナカレデスはギリシャ系のアメリカ人。ドラマでは『NYPDブルー』『ザ・プラクティス』、映画では『ラウンダーズ』『15ミニッツ』などに出演しています。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.4.14|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#13】『ミディアム』3Dエピソード

20080405_1

ミディアム』で3D放送を行ったというエピソード、驚きましたよね。
TVガイドもご覧のように3Dの誌面で付録には3Dメガネが。
このときだけは販売価格が約半額になり、多くの視聴者が迫力ある映像を楽しめるように工夫がなされたとか。さすがエンタメ大国です!
しかし日本も負けてはいません。実は「海外ドラマNAVI」でも3D試写会を開催。
そのレポートや参加者の感想コメントなども掲載しているのでぜひチェックしてください!

【海外ドラマNAVIイベントnavi001】『ミディアム』3D試写会参加者限定プレゼント!

20080405_2

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.4. 5|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#12】『CSI:ニューヨーク』ファンムック

111

一冊丸ごとドラマの情報がぎっしりつまった『CSI:ニューヨーク』のファンムック。年に数回出るもので、舞台裏やストーリー構成のヒミツ、メインキャラクターのあれこれ、インタビューなどが盛りだくさんに紹介されています。「CSI」シリーズが大のお気に入りという麻里さんは、さっそくデーブさんに「あとで貸してください!」とお願いを。ところがデーブさんたら「私物だからダメ」とかたくなに渡そうとしませんでした(笑)。(もちろん、あとでしっかり見せてもらっていましたよ)

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.4. 2|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#11】キャサリン・ハイグルがプロデュースしたユニフォーム

20080322_1

アメリカでは医者や看護師たちのユニフォームがカラフルでバリエーションも豊富というデーブさんの話、面白かったですよね! そのユニフォームカタログがこちら。ページをめくると、凝ったデザインや豊富なカラー展開に本当に驚かされます!

20080322_2

そして『グレイズ・アナトミー』でイジー役を演じるキャサリン・ハイグルがプロデュースしたユニフォームがこちら。真ん中の柄入りユニフォームは日本の病院では考えられないようないようなデザインですよね。

デーブさんも
「患者がキモチ悪くならないように『明るい部屋でご覧ください』って言わなきゃね」
と注意を促していました!

20080322_3

シンプルな白衣もよく見るとディーテールに凝っているのがよく分かります。ロゴの文字や背中側ウエストのデザイン、ボタンの模様もとってもオシャレ。これならちょっと着てみたくなっちゃうかも!?

20080322_4

『グレイズ・アナトミー』のデレク役でおなじみ、パトリック・デンプシーがベルサーチの春夏メンズラインのイメージモデルとして登場。その新聞広告がこちらです。

このスーツの着こなしっぷり、やっぱりカッコいい?ですよね?
ちなみにデーブさんが英字新聞を持っているとちょっとフシギな気がするのはナゼでしょうかね……。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.3.22|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#10】“CTU”のIDカード

Dscf2089_2

みなさん、『24』でジャック・バウアーが所属する“CTU”のIDカード、デーブさんが持っているなんてビックリしましたよね? 実はこれ、収録直前に「そういえばボク、いいモノ持っていた」と教えてくれ、急きょ登場することが決まったのです。「これ、身分証明証の代わりにもなるかもネ♪」とデーブさん。念のために言っておきますが“CTU”は架空の組織ですからね!

Dscf2083_2

Dscf2096_2

デーブさんが「実際にメンバーは着ていないと思うけど」(当たり前です!)といいつつ取り出したCIAのTシャツ。ロゴを間近で見てみると、「Central Intelligence Agency」の文字がしっかり入っていますね!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.3.16|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#9】『グレイズ・アナトミー』ファンブック

20080309_1

デーブさんが持って来てくれたのは『グレイズ・アナトミー』のファンブック。

アメリカで現在2カ月に一度に発売されているもので、一冊まるごとドラマのいろんな情報が盛り込まれています。定期的に発行されているという点が、ドラマの人気の高さを物語っていますよね。

まさに日本では残念ながら未発売のようですが、「ドラマのことをもっと知りたい!」という人は日本でも多いはず。海外ドラマNAVIの『グレイズ・アナトミー』番組ブログではストーリーはもちろん、番組で使われた曲やメレディスの一言などももりだくさんで掲載しているのでぜひチェックしてくださいね!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.3. 9|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#8】デーブの台本

今回は番組内のあるハプニングからアイテムを紹介。ビリビリの台本ですが、実はデーブさんと麻里さんの仲の良さを物語っているのです!

デーブさんは収録中に台本をメモ代わりにすることがよくあります。カメラがまわっていないときに思いついたコメントを忘れないように書いておき、番組の進行に合わせてそのコメントを出す、というつもりが、なぜか今回は進行とは全く別のところにメモをしてしまい……。すると、麻里さんが「こうすればいいんですよ♪」と台本をビリビリッと破く荒業(?)を。

さすがのデーブさんも「合理的すぎる!」とビックリ。その2人の様子はなんだかとてもほのぼのとしていて、周りのスタッフも思わず笑顔!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.3. 2|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#7】『LAW&ORDER』Tシャツ

デーブさんは『LAW & ORDER:性犯罪特捜』のTシャツも持ってきてくれました。

上から読むと…「You have the right to remain silent.」にピピッときた人も多いはず!? この言い回し、映画やドラマでもよく耳にしますよね。

これは日本では「ミランダ警告」などと呼ばれるもので、警察が容疑者を取り調べるときに、このTシャツにも書いてある4つの権利を警告する必要があるのです。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.2.25|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#7】NBC中継車のミニチュア

今回は昔のNBC中継車のミニチュア。1955年くらいに作られたそうで、デーブさんご自身がオークションで落とされたという超レアなものです。

「NBCといっても長崎放送じゃないよ」(デーブさん談)。

……念のためですが、NBCはアメリカ三大ネットワークのひとつで、今回ご紹介した『LAW & ORDER』を放送している局ですよ!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.2.23|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#6】CSIマグカップ

今回デーブさんが紹介してくれたのは『CSI:科学捜査班』のマグカップ。ロゴと虫メガネが描かれたスタイリッシュなカップだけれど、それ以外は特に……と思いきやホットコーヒーを注いでびっくり!

なんと熱いコーヒーに反応し次第に色が変わり、虫メガネのレンズの中には指紋が浮き上がってきました! まるで本物の科学捜査みたい!? このカップをチョイスしてくるなんて遊び心いっぱいのデーブさんならではですよね。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.2.16|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#4】(番外編)アメリカン・アイドル・カラオケ

こんなのも用意されていました。(出番はなかったけど)

12

13

アメリカン・アイドル』カラオケセット。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.2. 7|必見!海ドラアイテム|コメント(1)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#4】「パーマーに1票!」

清き1票を!

09

いわずと知れた『24』の「デイビッド・パーマーを大統領に!」というTシャツ。
旬だったもので。。。

(右は『グレイズ・アナトミー』Tシャツ)

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.2. 6|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#4】グレイズ・スゴロク

今回デーブさんが紹介してくれたのは、
アメリカでも日本でも大人気の『グレイズ・アナトミー』のボードゲーム。
言ってしまえば、「スゴロク」でございます。
大きな缶のケースに入っていて、ヨク●クのお菓子でも入っているのか?と見間違いそう!?(デーブさん談)
03
ゲームの駒はインターンの面々で、スタートはロッカールーム。
ドラマのトリビアクイズに答えたり、遭遇するいろんな状況に対処しながら
ゴールのスタートして手術室(Operationg Room)を目指すというなかなかニクイ作り。

07
パーキングのパスをモデルにしてある

04
スタート地点

05
ゴールは手術室

06
グレイズ・アナトミーのトリビアが満載!

08
起こった問題に対応しなければなりません!

 

日本のドラマだと、どんなに人気が出てもなかなかスゴロクまでは作らないですよね~。
アメリカドラマ界アッパレでございます。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.2. 4|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#2】『CSI』本

日本でもアメリカでも大人気のCSIシリーズ。
ドラマで有名になってから、実在のCSIが注目されるようになって、「本当のCSIってどんななんだぁ」って本が出ちゃったんです。(写真右端)
実際の事件のことなんかも書いてあって、英語が読めるなら(!)すごく興味深い本であること間違いなし!

0205

2008.1.14|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#1】『24』の台本

0103

これは、みなさんお馴染み日本でも超人気番組『24』、の台本。
すごくシンプルな作りだけど、どんな台本もこれと同じ作りなんですって。

0104

特徴的なのは、この紙の留め方。
いつでも現場で中身を差し替えられるようになっている。
脚本家がその場で待機しているらしいのですが、脚本に変更を加える際には脚本家の許可が必要。
俳優のアドリブもアドリブじゃなくなっちゃうのかしらね。。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.1. 6|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

【必見!海ドラアイテム#1】GRAY'S ANATOMY

0101

「GRAY'S ANATOMY」?
「GR“E”Y'S ANATOMY」の間違いじゃないの!?
と思われた方もいるはず。
いえいえ、でもこれはこれであっているんです。
 

この本は、GRAYと言う人が書いた解剖学の教科書。
人気海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』は、主人公のMeredith Grey(メレディス・グレイ)の名前からきているから「GREY」なんですが、うまいタイトルの付け方ですよね。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.1. 5|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)


海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS