『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】

“デジャレ”0015
「サラ・ミシェル・ゲラーもドラマ『バフィー』出身だよネ。あの二人、成功したから心の底から笑っているんだろうネ~」
ライターNの評価:★☆☆

 

「???」と思った人も多いはず。どうやら『バフィー』をPUFFYとかけて、ゲラーと「心の底から笑ってる=ゲラゲラ笑う」とかけたようです。これに気づいてちゃんと笑うのはかなり上級テク。番組内でも見事にスルーされていました。最近、★ひとつが続くこのコーナー。デーブさん頑張れ!

 

みなさんの評価はいかに?
*海外ドラマNAVIブログ限定用語解説:デーブさんのくだらな…あ、おもしろいダジャレやギャグを総称して「デジャレ」と呼びます!

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI II
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2010.1.30|“デジャレ”チェック!|コメント(1)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503852/47419134

この記事へのトラックバック一覧です: 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】:

コメント

こんにちは、いつも楽しく見てます!!
今週、WOWOWでプロジェクトランウェイ5がOA開始されますね。
ドラマではないですが、最近人気のリアリティショーの特集をしてください~!
日本ではありえないキャラたちがあり得ない発言行動をするのは海外ならではで目が離せません!
これを機会にWOWOWでもリアリティ番組の本数が増えるといいなー。

あと日本語吹き替えの現場の特集も見てみたいです!
WOWOWの吹き替えがファーストインパクトなパターンが多いので
もはや長く見てるCSIなんかはドラえもん=大山のぶよさんみたいな感覚です。
長く続いたCSIではS9で主任が降番するので
野島さんのご心境や同僚役の声優さんたちの心境も知りたいです。
よろしくおねがいしまーす

投稿: 瞳子 | 2010年1月31日 (日) 18時55分

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS