【必見!海ドラアイテム♯79】 ~まだまだ続くマイケル関連 他~

マイケル・ジャクソン本

★マイケル・ジャクソン本
デーブさんがアメリカから取り寄せたというマイケル・ジャクソンの本。死後初めて出された“暴露本”とも言われていますが、著者はマイケルのことをよく取り上げてきたライターとあって内容はソフトでマイケルの名声を傷つけるようなものではないそう。しかし亡くなってすぐに出版されたせいか索引がないのが、デーブさんにとってとても不便だとか。「結局全部読まなきゃなんないヨ」とのことですが、あれれ、本は基本的に全部読むものではないでしたっけ(笑)?

マイケル・ジャクソンのフィギュア

★マイケル・ジャクソンのフィギュア
「スリラー」「ビート・イット」などを発表し、人気がピークに達していた時期に出されたマイケルのフィギュア。もちろんデーブさんの私物だそうで、これは貴重です! それなのに「お金に困るようになったら、やくみつるさんに売ろうと思って」とデーブさん。やくみつるさんは確かにいろいろなコレクターとして有名ですが…。

海外人気ドラマの原作本

★海外人気ドラマの原作本

特集で紹介した原作本たち。おなじみのドラマでも活字で読むとまたひと味違う魅力がありますよね。『セックス・アンド・ザ・シティ』は『セックスとニューヨーク』、『刑事ヴァランダー』は『殺人者の顔』『リガの犬たち』(シリーズ化されているためその他もあり)とのタイトルで日本語訳版も販売されていますよ。

『コールドケース』関連の雑誌記事

★『コールドケース』関連の雑誌記事
先日、ドラマ同様の出来事がアメリカで起こりました。40年前に起こった連続殺人事件で、ロサンゼルス警察が犯人からの証言をもとに被害者の遺体の場所を特定し、遺体を収容したのだとか。そして注目すべきは警察許可のもと、その模様がテレビで生中継されたこと。過去の犯罪をうやむやにしないという警察の姿勢をアピールし、過去の未解決事件に対する世間の関心を集めるためだそうです。


【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2009.8月.15|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【必見!海ドラアイテム♯79】 ~まだまだ続くマイケル関連 他~:

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS