【必見!海ドラアイテム♯76】 ~マイケル・ジャクソン追悼特集 他~

Img_9583_3

★TVガイド誌ファラ・フォーセット特集
マイケル・ジャクソン悲報に隠れる形になってしまいましたが、ファラ・フォーセットの死去も多くのファンを悲しませましたよね。彼女の代表作といえばやっぱり『チャーリーズ・エンジェル』。抜群のスタイルに明るい笑顔、そして巻き髪がなんといってもチャームポイント! ちなみにこの水着姿の写真はポスターとして販売され、世界で1200万枚を売り上げたのだとか。

Img_9573

★ペンシルバニア州の道路標識
『コールドケース』で取り上げられたアーミッシュ。ペンシルバニア州に多く信者がいて、彼らは主に馬車で移動するため、こんな道路標識が設置されているのだそう。

Img_9603

Img_9598

★マイケル・ジャクソン追悼特集
「デーブのエンタ雑学OH!」は雑誌のマイケル・ジャクソン追悼特集について。「TIME」「Newsweek」「People」「Entertainment」など、アメリカ中のありとあらゆる雑誌が表紙にマイケルの写真を掲載し、大きく特集しています。「もし自分が編集長だったら、どの写真を表紙にするか悩みませんか? きっと編集会議でテーブルに写真をたくさん並べたのを想像できますよね」とデーブさんは言っていましたが、確かにその通りですよね。良くも悪くも全世界の注目を浴びてきた彼の人生が、このズラリと並んだ雑誌の表紙からも浮き彫りになってきます。

Img_9568_2

★NYポストの『CSI』記事
NYポストに『CSI』にまつわるこんな記事が掲載されました。2008年のニューヨークの殺人事件の検挙率は約70%。残り約30%は逮捕されていないということで、その理由に注目しています。警察の経費カットやギャングの捜査に非協力的な態度などが挙げられていますが、第一の原因に挙げられているのが何と『CSI』の存在! 犯人に証拠を残さないための手立てや知識を与え、さらにドラマの中ほどの証拠が出ないと、裁判のときに陪審員たちが“物足りなさ”を感じて犯人だと判断し兼ねてしまうのだとか。こんなところにも『CSI』の影響があるだなんておもしろいですね!

Img_9577

★「PLAYBOY」表紙のジェシカ・アルバ
「ちょいNAVIコーナー」で取り上げたジェシカ・アルバ。2006年に雑誌「PLAYBOY」の表紙にこんなセクシーな写真を掲載されましたが、実はこれについてジェシカは大激怒し、雑誌の回収と損害賠償を求める事態に。というのも、この写真は「PLAYBOY」の表紙用に撮影されたものではなく、映画宣伝用写真を雑誌側が勝手に表紙へ使用したのだとか。結局、「PLAYBOY」のヒュー・ヘフナー氏が謝罪し、ジェシカ・アルバが支援しているチャリティに寄付をすることで事態はおさまったそうです。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

 


 

2009.7月.25|必見!海ドラアイテム|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【必見!海ドラアイテム♯76】 ~マイケル・ジャクソン追悼特集 他~:

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS