【海外ドラマNAVIのナビ♯38】収録レポート

20081017_01

先週からスタジオの仲間入りを果たしたオバマ氏とマケイン氏(のパネル)。
「この二人の闘いは“一種のドラマ”ですからね」とさすがドラマ通のデーブさん。「ただ、もうすぐこのドラマは打ち切りになるからネ」と言うと、すかさず「このドラマの決定権はデーブさんも持っていますものね」と麻里さんもさすがです!
そうそう、デーブさんはついつい日本人のように感じてしまうのですが、もちろんアメリカ人。大統領選挙の一票、つまり全国民、全世界の人々が見つめるドラマの行方を握っているわけなのです。
「もうすぐ不在者投票の用紙が来ますからね」というデーブさん。きっとデーブさんにとって、その投票用紙は特別な想いがあるのでは…と思いきや、突然「なんでボクはいるのに、“不在”なんだろうネ?」とオトボケ発言。麻里さんに「アメリカに不在だからですよ」とあっさり切り捨てられ、「あ、そっか」とテレ笑い! 相変わらずのデーブさん節にスタジオ中が大爆笑につつまれました。

20081017_02

収録の合間、『HEROES/ヒーローズ』に出演している日本人、マシ・オカさんが来日しているという話題になったデーブさんと麻里さん。デーブさんは「麻里さん、マジメな話! マシ・オカさんと付き合えばいいですよ」と、なぜか突然、二人をくっつけようと麻里さんを説得し始めました。
麻里さんが「向こうにもいろいろ考えがあるでしょうし…」とオトナな対応をしても、デーブさんは勢いよく「ないないない!」と全否定。「彼女いるかも? いても絶対カムフラージュだよ」とたたみかけます。
実は麻里さん、マシ・オカさんと仕事でご一緒されたことがあるとか。残念ながら(?)それ以上の発展はなかったようですが…。「もっと積極的にアプローチしなくちゃ!」とデーブさんは熱心に恋の指導。ついには「『私のヒーローになって』って言えばいいんですよ」とオトし文句までをアピールしていました。
しかしそんなデーブさんの目論見を、あくまで笑顔でかわす麻里さん。日米大物カップル誕生!となるのでしょうか(笑)?

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:マイアミ6』『コールドケース4』『恋するブライアン』『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.10月.18|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯38】収録レポート:

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS