【海外ドラマNAVIのナビ♯35】収録レポート

20081004_01

今回の放送日・10月4日は何の日だか知っていますか? NTTの電話番号案内が104であることから「失くした物をもう一度本気で探してみる日」なのだとか。
オープニングトークで、これについて思いっきりツッコんでいたデーブさん。
「本気で探す気があるんなら、とっくに探してますよねえ」と苦笑いの上、「星占いみたいだよね。“今日は失くしたものをもう一度探そぉ~(←ここ、かわいい声で)”みたいな、能天気なヤツ!」
しまいには占い全般についての批判も飛び出し
「“今日はミルクティーの日!(←ここも、さらにかわいい声で)”…そんなもんあるかっ」とノリツッコミまで披露!
一人二役の熱演(?)が、スタッフたちの大爆笑をさそっていました。

20081004_02

今回の『恋するブライアン』では日本企業に向けてプレゼンをするシーンが。デーブさんも麻里さんも言っていましたが、こうした海外のドラマ・映画に登場する“日本”は、ごく短い場面でも、どこかズレていて、違和感があるものが多いですよね。これって“日本人”を演じている人のせいでもある? セリフも微妙にイントネーションが違っていたり…。
「演じている人は、きっとL.A.に長年住んでいる人とか日系二世とか…。まさか、これだけのために渡辺謙さんにちょっと頼めないですよ。いくらなんでもねえ(笑)」ってデーブさん、確かにそうですが!
でも、この逆のパターンもあるようで、デーブさん曰く「日本でもドラマの中で“アメリカ人”て出るけれど、よく見ると稲川素子事務所の人だしネ」。
さらにCMでよく見る、いかにも“アメリカのおばあちゃん”という雰囲気たっぷりの女性が、実は全く違う国の出身という衝撃の事実も教えてもらっちゃいました。 
さすがデーブさん、いろんな情報を知っていますねっ!

今回番組中ご紹介したドラマは『恋するブライアン』『コールドケース4』『ザ・ユニット』『CSI:7科学捜査班』です。

2008.10月. 4|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(1)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯35】収録レポート:

» デビーの奥さま作戦 トラックバック アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー
新聞のスポーツ記者を夫に持つ陽気な奥様が、内助の功を狙って特ダネ探しに懸命になり色々なトラブルを巻き起こすコメディ [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 11時30分

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS