【海外ドラマNAVIのナビ♯33】収録レポート

20080911

今回のオープニングトークはただいま話題の番組改編について。「移り変わりが激しい民放ドラマに比べて、WOWOWの海外ドラマは最後まできちんと放送されるからいいよね!」とデーブさん。何かにつけてWOWOWをホメてくれるデーブさんは、業界きってのWOWOWファン? 
ときおり、「ウチは加入してないから秋葉原の電気街で立ち見している」「このドラマどこで見られるの? WOWOW? じゃあウチは無理だ」などと口にしていますが、それも全部冗談だと我々は受け取っています。あらためてデーブさんにそんなことを聞いてみると、驚くべき答えが…。
「もちろん加入してないヨ! ウチの隣のマンションで加入している人がいるから、その部屋のテレビを双眼鏡でのぞき見ているの。残念ながら音は聞こえないんだよネー。だから、全部読唇術で会話を理解しているヨ」
デーブさん、これはいつものジョークだと思っていいんですよねっっっ!

さてここで皆さんに質問。「デーブさんはWOWOWに加入していると思いますか? していないと思いますか?」

 

20080911_2

今回の特集は「ドラマに出てきたクルマたち」。“車とデーブさん”この2つのキーワードで、あるニュースを思い出した人も多いはず!? そう「デーブさんの愛車コルベットスティングレーが炎上!」という事件が2年前に起こったのです。
これが事件前の車の写真。ビンテージカーということでカッコいいですよね~!

20080911_3

ところがデーブさんがエンジンをかけてしばらくすると、ボンネットが爆発!

20080911_5

助手席が真っ黒焦げで、無残な状態。デーブさん、よくぞ無事でいられましたね~。ご本人いわく、「そのとき、炎のむこうにジャック・バウアーが見えた」。
ってことは何者かの陰謀でデーブさんは殺されかけた…? う~ん、コワいコワい(笑)!
ちなみにデーブさんは車がかなりお好きなようで、とっておきの写真を見せてくれました。

20080911_4

これは1000$で買った中古のリンカーン。これも味があってカッコいいですね~!
「これに女の子乗ったら、“オシマイ”だよ~」とデーブさん。“オシマイ”っていったいどんな意味なのでしょうか…?

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:7 科学捜査班』『コールドケース4』『GSG-9 対テロ特殊部隊2』『恋するブライアン』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.9月.11|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(1)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯33】収録レポート:

コメント

で、みなさん、実際のところどうですかって聞きたいですよね。

投稿: 特攻M女 | 2008年9月15日 (月) 23時44分

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS