【海外ドラマNAVIのナビ♯32】収録レポート

20080829_02

無料放送日の今回は特別ゲストとして八田亜矢子さんが登場! 八田さんは東京大学医学部看護学科に通う現役の女子大生。WOWOWで10月25日土曜から第4シーズンの放送が始まる予定の『グレイズ・アナトミー』の大ファンということで、ご本人も第3シーズンDVDのCMに出演中です。
番組始まって以来の初めてのゲストということでデーブさんもいつもと違った様子。八田さんがスタジオに入ってから収録が終わるまで、スキあらば「ご家族と一緒に住んでいるんですか?」「将来、目指しているのは?」「どんなドラマを見ているの?」などと質問攻めです。
さすが、芸能界の大先輩であるデーブさん。八田さんが番組になじみやすいように、いろいろなことを聞いて緊張をほぐしてあげているのですよね?
…と思いきやスタッフに「デーブさんダメですよ、八田さんからイニシャルトークのネタを探しちゃ!」とたしなめられると、デーブさんはニヤリ。
ひょ、ひょっとして、単なる好奇心からの質問攻撃? しかし、八田さんはデーブさんの問いにひるむことなく、何でもサラリと答え、ときには逆にツッコミを入れるなど終始オトナな態度。デーブさんや麻里さんとのナイスコンビネーションを見せてくれていました。

20080829_03

普通の人には見えない世界が見える『ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア』の主人公アリソン。デーブさんもこのドラマにちなみ、「このような見えない世界を信じますか?」と八田さんに質問を投げかけました。
八田さんが口にしたのは「カシコウセンてありますよね…」。その答えに、デーブさんも麻里さんも?顔。もちろんスタジオにいるスタッフたちも?顔。そこでデーブさんは、すかさず「だれか通訳お願いします!!!」と叫び、麻里さんやスタッフの大爆笑を誘っていました。
八田さんによると、この世の中には人間の目で見える光「可視光線」以外に、目に見えない光もあるはず。だから、人間は認識できないけれど、存在しているものはあるかもしれないとのこと。
さすがは現役東大生! その説明を聞いて一同、ようやく納得し、なぜかスタジオ中に安堵の空気が流れたのでした(笑)!

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:7 科学捜査班』『コールドケース4』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』『グレイズ・アナトミー』『CSI:マイアミ』『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』『ロスト・ルーム』『SEX AND THE CITY』『恋するブライアン』『GSG-9 対テロ特殊部隊』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8月.29|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯32】収録レポート:

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS