【海外ドラマNAVIのナビ♯30】収録レポート

20080801_01_2

コールドケース4』次の放送回は1982年が舞台。この年は映画『E.T.』がアメリカで公開されたり、日本ではテレホンカードが発売されたりということがありました。
というわけで、デーブさんが取り出したのはテレホンカード。懐かしいですね~。あ、あれ、よく見ると、デーブさんご本人じゃありませんかっ!(グッズ紹介コーナーでも掲載するのでぜひご覧ください)
今から20年以上前に3枚1組で500セットくらいを作り、いろんな人にプレゼントしては喜ばれたとのこと。

「『午後はおもいっきりテレビ』でみのさんがテレホンカードを配っていたけれど、ボクはその先をいってたんですヨ」
さすがデーブさん、たしかに時代を先取りしていたわけですね(笑)! でもあちこちに持っていったため、手元にはもうほとんどなくなってしまったとか。じゃあ、ネットオークションに出せば高値がつくんじゃないですか?
「そうそう! 自分で出品して自分で値段を釣り上げてみたりネ♪ 自分だとバレないように仮名を使おうと思っているんです。“ニッコー・タロウ”って」
誰ですか、そのニッコー・タロウって…。
みなさん、どこかでこの名前を見かけたら、まずデーブさんかどうか怪しんでみましょうね!

20080801_02_2

今回は世界中でブームを巻き起こしたドラマ『SEX AND THE CITY』を特集。今月23日から映画が公開されるのを受け、WOWOWでは8日深夜から全6シーズン・全94話を一挙放送します!

デーブさんもこのドラマはお気に入りのようで、「とにかく面白い!」と興奮気味。女性同士のあけすけな会話は、放送コードが比較的ゆるいケーブルテレビ発のドラマならでは。そこが話の面白さにつながっているとデーブさんは解説します。

番組中では主人公の女性4人のキャラクターについて紹介がありますが、デーブさんはこの4人の中で誰が一番お気に入りなんでしょうか。
「断然キャリー!」と即答。「キャラクターに深みがあるし、ユーモアもある。いかにもキャリアウーマンという存在ではないけれど、女性たちがあこがれの目で見るのはよく分かります!」とのこと。

デーブさんが印象に残っているエピソードは、キャリーが恋人の別荘について行ったはいいものの、田舎の生活が耐えられない…というシーズン4のエピソード9。
「“都会での生活”もドラマのテーマのひとつ。ロケ撮影も多くて、ニューヨークの魅力がたっぷり描かれていますよ」
デーブさんが大絶賛するこのドラマ、もう見た人も見逃した人も、ぜひチェックしてください!

今回番組中ご紹介したドラマは『恋するブライアン』『コールドケース4』『CSI:7 科学捜査班』『GSG-9 対テロ特殊部隊2』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.8月. 1|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯30】収録レポート:

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS