【海外ドラマNAVIのナビ♯27】収録レポート

20080711_01

今回の「デーブのエンタ雑学OH!」は高学歴スターがテーマ。マシ・オカ、シンシア・ニクソン、マット・デイモン、エドワード・ノートンなどのスターたちがどこの大学を出たのか、みなさんご存じですか? 知らない人はぜひオンエアをチェックしてみてくださいね。

ところで我らが麻里さんもエマーソン大学を首席で卒業という華々しい経歴の持ち主! ではデーブさんはどこの学校出身なんでしょうか? 答えは「堀越学園芸能コース」とのこと。
「井森美幸と同級生だったんですヨ。仕事との両立が大変? 通っていたのは夜間コースだったのでそれほと大変じゃなかったな~」
ちなみにデーブさんは井森美幸さんのひとまわり年上ですし、堀越学園には夜間コースはないようですけどっ!

20080711_02

さてさて今週から『コールドケース4』の放送が始まりますが、このドラマは事件が起こった当時の曲が上手に使われていることにも注目です。ただ、それゆえに曲の使用料についての問題が発生しているため、いまだにDVD化が困難な状況。だからこそみなさん、WOWOWの放送を見逃さないでくださいね!

ところでデーブさんは「DVDはメンドウだよ」と突然の主張。なぜかというと出したり入れたりするときに、待つ時間がもったいないとのこと。
といっても、待つ時間はごくわずかだと思いますが…もしやデーブさんはせっかちなのでは?
「そうそう。電子レンジもエレベーターも待つのがイヤ! 新幹線でワゴンが来るのも待ちきれないから、自分で迎えに行っちゃうの。でも係の人は、ボクが自分から足を運ぶ姿を見るとたいてい恐縮しちゃうネ(笑)」
そんなデーブさんですが、奥様の京子さんいわく「デートで待つのはいつもデーブさんのほう」とのこと。待ち合わせに遅れないのは当たり前で、たとえ京子さんが待たせたとしても怒ることは全くナシなんだとか。う~ん奥様に対してはせっかちにならないのは、愛の力でしょうか。
ごちそうさまでしたっ!

今回番組中ご紹介したドラマは『CSI:7 科学捜査班』『GSG-9 対テロ特殊部隊2』『コールドケース4』『ミディアム3  霊能者アリソン・デュボア』『恋するブライアン』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.7月.11|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(1)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯27】収録レポート:

» ディック・パウエル トラックバック アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー
名優ディック鐔ゥ僖Ε┘襪ⅻÃ遒靴殖穎担扱襪離劵紂璽泪鵝Ε好函璽蝓次Ε轡蝓璽困納邏未量昇遒个ǂ [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 13時57分

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS