【海外ドラマNAVIのナビ♯26】収録レポート

20080704_01

いろんな番組やメディアにひっぱりだこで、いつも忙しそうなデーブさん。
この番組の収録の合間にも携帯がなって通話したり、インターネットをチェックしたりと、デーブさんは休むヒマがありません。
今回の収録でも、デーブさんの携帯は本番開始直前に着信の合図があったよう。
遠慮気味に出たデーブさんは英語でしゃべり始めました。
(ちなみにデーブさんが英語をしゃべっているだけで、麻里さんやスタッフたちから笑いがこぼれてしまうのはナゼでしょう!?)
ひととおり会話が終わり、電話を切ったデーブさん。
英語をしゃべっていたことを指摘されると、こんなひとこと。
「JEROがうるさくてね」
ハイ、デーブさんお得意の“JEROギャグ”が入りました~!
というわけで、今回の収録も順調に始まったのでした。

20080704_02

今回の特集は、7月8日火曜日から放送が始まるドイツのドラマ『GSG-9 対テロ特殊部隊2』にクローズアップ。
ドイツで実在する組織をモチーフに、ハラハラ&ドキドキのドラマが繰り広げられるこのドラマ。
激しいアクションがありつつも、登場人物たちのこまやかな人間模様も描いているため、男性のみならず女性にも大人気なのです。
第一話のダイジェストをチラリと見て「これ見たい!!」と大きな声で叫んだデーブさん。
やっぱり、ドイツのドラマはデーブさんにとっても新鮮なご様子。
ふだんなじみのないドイツの政治事情やカルチャー、ドイツ人のライフスタイルを知ることができるのも面白いですよね。
ところで、世界をまたにかけて活躍する(?)デーブさん、ドイツはもちろん行かれたことはありますよね?
「ナイヨ」
…。あ、そ、そうですか。
「あ、そういえば一度だけあるある! 新宿のユーハイムでバウムクーヘン食べたよ。おいしかった~♪」
それはそれは、さぞや楽しいドイツ旅行でしたね…。

 

今回番組中ご紹介したドラマは『GSG-9 対テロ特殊部隊2』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

 

2008.7月. 4|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯26】収録レポート:

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS