【海外ドラマNAVIのナビ♯23】収録レポート

20080613_01

突然ですが、デーブさんは日本に驚くほど詳しく、そして日本語がものすごく流暢なため、“実は日本人説(埼玉県出身疑惑もアリ)”がウワサされているのをみなさんはご存知ですか?
この日の収録では、そのウワサが確信に近づく(?)場面がありました!
収録の合間のこと。携帯がなり、相手と話しこみ始めたデーブさん。
もちろん携帯での通話なんて、どうってことはない出来事ですが、その会話がすべて英語だったため、スタジオが少しずつざわめき始めたのです。
携帯を片手に英語で喋ること10分足らず。
その間、麻里さんやスタッフたちは「デーブさんが英語を喋っている…」「なんか不思議じゃない?」「英語、喋れたんだね(笑)」とその話題でもちきり。
デーブさんが電話を切るとすかさず一言声をかけた麻里さん。
「デーブさん、英語の発音、バッチリでしたよ!」
すると、こう切り返したデーブさん。
「週2回、JEROに習っているからネ」
いつものJEROギャグが入り、スタジオ中が大爆笑!
やっぱりデーブさんは日本人かもしれません…!?

20080613_02

カメラが回っていないところでも、デーブさんと麻里さんは息がぴったりなトークを展開中。
この日も、「この後、仕事あるんですか?」とデーブさんによる恒例の麻里さんのスケジュールチェックが始まりました。
最初は、芸能界の先輩であるデーブさんが後輩である麻里さんに気を使って、収録がおさないように配慮している?
…と思いきや、麻里さんから予定があると聞いた途端に「じゃあトークは長めにします」などと、ささやかな嫌がらせ発言(?)をたびたびして、麻里さんに何度もたしなめられていました。
この日の麻里さんは、収録後に打ち合わせがあるとのこと。
デーブさんは「打ち合わせ場所までわざわざ行くの?」「うち(デーブさんの事務所)を使えばいいのに」と、親切に語り始めたのです。
麻里さんも「いいんですか?」と感激した様子。
なんだかほのぼのとしたやりとりで、先輩・後輩の会話はこうあるべきだと思った瞬間、「うちをレンタル会議室にしようと思って」とデーブさん。
麻里さんに「…ってことはお金を払わなければならないんですね」と冷たい視線を投げかけられ、デーブさんは不敵な笑みを浮かべていました!

今回番組中ご紹介したドラマは『クリミナル・マインド2 FBI行動分析課』『CSI:ニューヨーク3』『恋するブライアン』『ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア』『CSI:7 科学捜査班』です。

 

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6月.13|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯23】収録レポート:

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS