【海外ドラマNAVIのナビ♯22】収録レポート

20080606_01

今回の特集は動物ドラマについて。

『名犬ラッシー』から『F.B.EYE』、『わんぱくフリッパー』など、懐かしの時代から記憶に新しいものまでさまざまなドラマが紹介されるので、動物ファンならずとも必見です。しかし、愛くるしい動物たちが映像に出てくるたびに「この犬、汚いネ~」「ギャラが高いらしいよ」と毒を吐いていたデーブさん。

ひょっとして動物が嫌い…?
と思いきや、「大好き!」とのことで昔はハムスターや猫を飼っていたこともあったそう。中でもロサンゼルス在住時代に飼っていた猫のチョースケ(写真をご覧ください!)は、日本中の注目を集めたある事件の真相を握っていたとか。

「当時、ロス疑惑の現場である駐車場のすぐ近くに住んでいたのだけど、チョースケはいつも窓際に座り、外の景色を眺めていて。
ということは、あの事件も目撃していて、真犯人は誰だかも分かっていたはず!」

そして、チョースケの目撃証言を得るべく「吐け!」と何度も命令すると、とうとうチョースケの口から…。
「出てきたのは毛玉だったんだヨ~」

20080606_02

番組が回を重ねるごとにデーブさんの知られざる“弱点”が明らかになっていくのが、番組ブログ担当ライターとしてはうれしいかぎり。
今回もデーブさんが意外にテレ屋さんということを発見しました!

ドラマ内恋愛、つまり共演したテレビスターが恋に落ちやすいことをテーマにトークを交わしていたデーブさんと麻里さん。
婚約にいたるも結局は婚約破棄をするカップルが多いことに触れ、
「どうしてでしょう? 気まずいんですかね?」
との麻里さんの質問に、デーブさんの出した答えは
「どういうプレイかにもよりますネ」。

ここまでは、いつものデーブさんジョークだと麻里さんもスタッフたちも笑っていたのですが、なぜか顔をちょっと赤くし始めたデーブさん。台本で顔を隠したり、うつむいたり…。
何をそんなにテレているのか、誰もが???な瞬間でしたが、どうやら麻里さんに気を使って下ネタを封印していたつもりなのに、不意に出て思わず慌ててしまったとのこと。

その後、収録の合間に麻里さんから
「下ネタでも全然問題ないですよ♪」
という力強いことばをいただき、
「じゃあ、おことばに甘えて」
と下ネタ解放宣言をしたデーブさん。
今後、どんな下ネタが披露されるのか、楽しみ…かも!?

今回番組中ご紹介したドラマは『クリミナル・マインドFBI行動分析課』です。

【放送予定】
デーブ&麻里の海外ドラマNAVI
毎週土曜午前11時~
WOWOWにてノンスクランブル放送中(無料放送)!

2008.6月. 6|海外ドラマNAVIのナビ#21~40|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【海外ドラマNAVIのナビ♯22】収録レポート:

コメント

コメントを書く

   

海外ドラマ WOWOWオンラインへ

New 最新の記事

Archibe 過去の記事

Comment 最新コメント

GPS
on あの名曲が豪華シンガーたちによってよみがえる!【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
瞳子
on 『バフィー』を使ってダブルダジャレ&ダブルすべり!?【今週の “デジャレ”チェック!】
とうこ
on あのスターもドラマ出身!?意外なビッグネームが続々登場【今週のゆるイニシャルトーク!】答えは番組で!
kaji
on “オバマサンタ”トレーナー【今週の衣装チェック!】
たけ
on オバマ“スーパーマン”大統領パーカー 【今週の衣装チェック!】

Others 関連情報

ブログ:ココログ

「デーブ&麻里の海外ドラマNAVI:ブログ」は@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。
あなたもココログ始めてみませんか?ココログ(フリー)は、だれでも無料でご利用いただけます。

【ココログって何?】
【ココログ使い方ガイド】
RSS